髪の毛を太くしたいんですが、髪の毛にいい食べ物を教えてください

ヘアケア588閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

はじめまして。 髪は血の老廃物で出来ています。なので血液にイイ食べ物をそのまま髪にイイ食べ物と言ってもいいかもしれません。 緑黄色野菜、わかめなどがお勧めです。 ですが髪を太くする食べ物は今のところ誰にもわかりません。誰が食べても髪が太くなった食べ物の例が無いからです。 余談ですが、抜け毛のメカニズムはほぼ特定されました。 コラーゲンの一種が減ると髪は抜けるそうです。ですが、このコラーゲンは食べて得られるものではないそうで、これからこのコラーゲンを増やすためにどういう物質でアタックすれば増えていくかの実験に研究は切り変わっているそうです。 なので、今髪にいいことはよく寝てよく食べて、そしてストレスを溜めないよう運動などをしてバランスのよい生活をするのが一番かと思われます。