ここから本文です

不動産屋(賃貸)入居審査について。 だいたい不動産屋は毎週(水)定休日が多いよう...

soy********さん

2011/9/920:41:02

不動産屋(賃貸)入居審査について。
だいたい不動産屋は毎週(水)定休日が多いようですが、金曜に入居審査申し込みして土日休み、 翌週月火あたり結果出ますと言われましたが、土日の審査は普通していないのでしょうか?引っ越し業者との打ち合わせや職場で休みをもらう都合、審査結果を早めに知りたいのです。どなたかご回答宜しくお願い致します。ちなみに今住んでいる所も賃貸ですが、審査結果は一日二日で出たと記憶しています。

閲覧数:
17,568
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/9/1011:33:13

審査は、不動産屋さんが直接行いません。
その不動産屋さんが提携している信用調査会社、もしくは家賃保証会社が行います。
提携先の会社の休日・審査項目によって審査にかかる日数は変化しますし、
そういう会社は、概ね土日をお休みにされております。
その都合だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2011/9/1011:22:27

翌週月火あたり結果出ますと言われましたが
土日の審査は普通していないのでしょうか

不動産屋が使っている保証会社によるでしょう。
(土、日審査するかしないかは直接聞くしかないのでは)