ここから本文です

「信玄餅」・・・アレ美味しいんですけど 何とかしてきな粉をこぼさずに上手く...

アバター

ID非公開さん

2011/9/921:56:14

「信玄餅」・・・アレ美味しいんですけど

何とかしてきな粉をこぼさずに上手く・・・

食べられないものでしょうか?前から地味

に気になっているのですが・・・

補足まあ、かなりの既設だとは思ったのですが

敢えて載せさせて頂きました。。。定番だと

いうことが分かっただけでも妙に安心を覚えた

オイラなのでした♪

閲覧数:
214
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2011/9/922:00:01

とても良くわかります。
なんでこんなに入れ物小っちゃいの!って思います。

とりあえず付属の黒蜜を丁寧に塗りたくって、ティッシュの上で格闘してます。

良い回答が得られると良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

編集あり2011/9/922:37:41

補足拝見しました。

みなさん悪戦苦闘してるんですねー^^




信玄餅 大好きです♪

本式(?)な食べ方は 信玄餅を包んであるビニールにお餅ときなこをのせて、黒蜜をかけてからまんべんなくかきまぜて食べるみたいですね。
前にやっぱり質問者様のように考えて調べたら上記のように書かれたブログがわんさかでてきました(笑)

けど 私はビニールにのせるのがどうしてもダメなので 真ん中の一個を持ち上げたところに蜜を入れて持ち上げたお餅をからめて食べてから両サイドを攻めます。ビニールは下に敷いてます(笑)