ここから本文です

オススメの手羽先を教えてください。

nam********さん

2011/9/1000:32:50

オススメの手羽先を教えてください。

手羽先が大好きです。
居酒屋チェーン店『鳥良』の中~辛口の手羽先が大好きです。
ただ、今住んでいるところにはないので、気軽に食べることができません。

おススメの手羽先があったら知りたいです。

それと、美味しいレシピもあれば挑戦してみたいと思います。

閲覧数:
276
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2011/9/1000:39:50

手羽は身の方に骨に沿って切り込みを入れて、塩&胡椒&酒で下味をつけます。

焼く直前に粉山椒(無ければ省いて構いません。代わりに黒胡椒を多めに!)を振りかけて、魚焼きグリルで焼いて下さい。

シンプルですが美味しいよん(^O^)/

質問した人からのコメント

2011/9/16 13:34:37

成功 まずは簡単にできそうなレシピにBAを差し上げたいと思います。
どちも挑戦してみます。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2011/9/1009:54:52

レシピのみですが・・・

手羽先のアジア風エスニック揚げ(4人分)

「材料」

手羽先500g 塩コショウ少々
漬けタレ ナンプラー大さじ2杯 砂糖大さじ1杯
ニンニク2片 サラダ油大さじ2杯 あればライム1個

「作り方」

手羽先に塩コショウをし ジップロック袋に 漬けタレと一緒に入れる

30分漬けたら フライパンに 油を深さ3センチくらい入れて
180度に加熱する 適温になったら 手羽先を5分揚げる

5分たったら フライパンの油を捨てて(取り出して)

今度は 手羽先の表面が パリパリになるよう
強火で焦がさないよう 焼いて下さい

ライムは くし型に切り添え お好みで汁をかける