ここから本文です

ナイロンのツルツルした生地に、型紙から写して線を引いたりするときに使うペンは...

cha********さん

2011/9/1005:37:26

ナイロンのツルツルした生地に、型紙から写して線を引いたりするときに使うペンはみなさん何を使ってますか? ナイロンのようなのを扱うのがはじめてです。

ナイロン,マスキングテープ,型紙,ペン,チャコ,みなさん何,生地

閲覧数:
615
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

al1********さん

2011/9/1011:47:36

線に沿ってマスキングテープを貼ります。この方法だと、ナイロンだけでなくビニールなどの素材でも対応できます。
マスキングテープの上にボールペンで字も書けますからとても便利です。剥がせば跡が何も残りません。1cmのマスキングテープだと、型紙に沿って貼ると、そのまま縫い代1cmで裁断できます。生地が、やわらかくても、テープを貼るとしっかりしますので、はさみでも切りやすくなります。マスキングテープは、ホームセンターの塗装コーナーとか模型店に売っています。ぜひお試しあれ。

線に沿ってマスキングテープを貼ります。この方法だと、ナイロンだけでなくビニールなどの素材でも対応できます。...

質問した人からのコメント

2011/9/16 03:53:21

ありがとうございます。 マスキングテープは思いつきませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2011/9/1016:15:10

チャコエース(サインペンタイプ)紫を使います。クネクネする生地の場合は、布用一時硬化スプレーを併用します。
ただし、濃色生地の場合は幅広透明テープでマスキング→テープごとカットします。

dxm********さん

2011/9/1006:43:12

チャコやチャコ鉛筆を使ったりします。