ここから本文です

「砂の器・第一夜」を見た感想を聞かせてください

wow********さん

2011/9/1006:57:22

「砂の器・第一夜」を見た感想を聞かせてください

閲覧数:
311
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ror********さん

編集あり2011/9/1112:29:09

他の回答者様の仰るとおり
余計な脚本が入っていて(中谷美紀さんとか)
かなり面白くない・・と昔、加藤剛さんや丹波哲郎さんの
映画を見た母が言ってました。

地道にひたすら地道に捜査して【かめだ】に行き着いたり
するはずが、簡単に行き着いたり、若い刑事と女性の
絡みなんて、絶対必要ないって言ってました(汗)

松本清張先生が見たらガッカリする変な付け足し
が残念ですね。

加藤剛さんや丹波哲郎さんの映画がかなり
良かったと母が言うもので、ついついアマゾンで
デジタルリマスター版のDVDを注文しちゃいました(笑)

昨日までは新品が6ありましたが、今日は1個しか残ってなかったので
昔の名作を皆さん見たくなったんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emi********さん

2011/9/1108:50:02

話が進むのが速すぎて、ちょっと目を離すと???の部分が多い。
特に秋田に行ったり、島根に行ったり・・・
いつもはチャンネル争いの関係で2時間ドラマの類は観ないので、観るのに体力?が要ります(笑)

hh1********さん

2011/9/1107:27:58

余計な脚本が入りすぎている。
時間をかける所はもっと時間をかけて欲しかった。
カメダや紙吹雪など。

和賀に関する部分ももうちょっと出して欲しかった。

キャストが豪華で良く、その点で見応えは感じているが、最近の清張作品は、どれもが軽さを感じる。