ここから本文です

Windows Phoneって小さいパソコンみたいなもの?

tom********さん

2011/9/1010:38:26

Windows Phoneって小さいパソコンみたいなもの?

Windows Phoneって小さいパソコンみたいなものですか?
Windows Phoneの中でiTunesやFirefoxなどのソフトをインストールしたり、ワードやエクセルを使ったり…
そういうことが可能なんでしょうか?

文章がわかりにくいので、まとめます。
Windows Phoneって小さいパソコンみたいなものですか?=PCが小さくなっただけ。
そうだとしたら、PCと同じように使えるということですよね?
本当はどうなのでしょうか?

閲覧数:
637
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mqx********さん

2011/9/1010:51:58

おそらく「パソコン」というのを「Windows」と思っているのだと思いますが、
答えは「そうです」とも「違います」とも言えます。


小さなパソコンという意味ではF-07Cがそれに該当します。


「パソコンの中のWindows」と「F-07Cの中のWindows」は同じですが(ほぼ同じ)
「パソコンの中のWindows」と「Windows Phone」は違うんです。


ただワードやエクセルはどれでも使えるのでややこしいです^^;
(Androidもワードやエクセルを使えますので)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2011/9/1013:36:03

あなたがおっしゃる「Windows Phone」とは、docomo が販売している「F-07C」のことでしょうか。質問の補足としてお聞かせください。

au が販売している「IS12T」と docomo が販売している「F-07C」は、どちらも「Windows Phone」と名乗ってはいますが、このふたつは全くの別物です。
F-07C はほとんどパソコンと同じ構造になっており、搭載されている OS もパソコンと同じものが使われています。
IS12T はスマートフォン用に新たに開発された OS を採用しており、内部構造も一般的なスマートフォンと変わりないものになっています。