ここから本文です

難しい質問ですが、紅葉にぴったりなクラシック楽曲を教えて下さい。

tat********さん

2011/9/1011:56:16

難しい質問ですが、紅葉にぴったりなクラシック楽曲を教えて下さい。

閲覧数:
226
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xen********さん

2011/9/1012:07:45

リチャードロジャーズ「My Favorite Things(私のお気に入り)」を推薦します。JR東海のCMで、紅葉の映像と見事にマッチしていました。私の中でこの曲は、紅葉との結びつきが強いので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dmw********さん

2011/9/1111:35:03

紅葉 紅葉と言えば秋 ヴィヴァルディ作曲の四季 秋↓
http://www.youtube.com/watch?v=8GEy3hmtmjk

inm********さん

2011/9/1020:59:08

シューベルトの弦楽四重奏曲「死と乙女」なんかいかがでしょうか?
美しい紅葉も冬の足音が近づくにつれて散っていく・・・

han********さん

2011/9/1012:07:32

個人的な好みですが、チェロの楽曲で「ブエノスアイレス」というアルゼンチンの四季を表現した組曲があります。その中の「秋」の曲ですが、どこか物悲しい音色と曲調が紅葉にとても合うと思います。是非一度聴いてみてください。