ここから本文です

事務の仕事は難しいですか?

rhinosugar46さん

2011/9/1013:19:55

事務の仕事は難しいですか?

事務の仕事は文系でできて、楽と時々聞きますが、かなり難しそうですか。

法務、経理・財務、人事・総務、貿易実務、法務、企画、調達、


法務、経理とか、外国語、文系だけでは難しいと思いますが、
法律、経営学の大学卒業した人しか働いていけなそうですが。
経理勉強した人は経理の仕事できないと思います。



営業より事務の方が楽と聞きますが、事務の方が知識ないと難しいと思うんですが。

補足間違えました。
”経理勉強した事のない人は経理の仕事できないと思います。

閲覧数:
6,124
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wooddo923さん

編集あり2011/9/1014:08:07

事務の仕事ってある意味、自分で難易度や守備範囲を決めることができるんですよ。
言うなれば、楽したいのであればそれなりの仕事がありますし、スキルを上げたい等をお考えでしたら、その範囲は際限なく広がります。
あと学問と実務は違いますからね、質問者がおっしゃられること(経理勉強した人は経理の仕事できない)は正解ですよ。まあ企業もそんなこと思ってもいませんでしょうけどね。あっても「まあ経理を勉強していたから経理用語位は何も知らない奴より知ってるやろ?」程度ですよ。
要は自分の心構え次第です。

会社の認識としては同じですよ。あと文系の学部って配属においてそんなにはっきりした区別は無いしね。
「大学で経理した人は理論ばかりで実戦として即戦力になりえない。」という意味で回答させていただきましたw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/1014:54:36

事務だって、いろいろ種類があります。
ちなみに経理の勉強してなくても
ある程度の経理の仕事はできます。
簡単な事務なら電話番とか?
でも、電話番でも( ゚Д゚)マンドクセー電話とか
あるので、楽じゃないですけどね・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。