ここから本文です

子や孫や日本の未来が心配な人に質問します。

chr********さん

2011/9/1014:07:19

子や孫や日本の未来が心配な人に質問します。

さて

①政府の支出を削減し、増税も行って、財政の健全化をめざす・・

のと

②国債をどんどん発行し、道路、ダム、防波堤、橋などのインフラや自衛隊などを整備強化する・・

では、どちらが将来の日本へ「つけ」をより多く残すことになるでしょうか?

多くの皆さんのご意見をお待ちします。

閲覧数:
91
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hut********さん

2011/9/1016:46:18

① は、
まずまず。 ただ支出削減を本気でするなら増税はいらない。

② は、
今まで散々やってきたこと。結果は既に出ている。

将来の国民生活のために今の国民生活を犠牲にするのではなく

今の国民生活を優先的に考えるべきだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2011/9/1520:28:18

まちがいなく①
20年近く景気が悪いのに今は景気悪いからって、もっと前に増税しておけば負担も小さかった。
何よりも酷いのが政治家も誰も経済成長の議論を一切していない事。
保守派も今まで通りではジリ貧になるのは分かってるのに、対案が全く無い。
ダムやハコ物を国の金でつくったあげく、国も地方も財政が悪くなり疲弊した。しかも災害防止のダムや防波堤で事故を増やしている。そんな物に金をかけるなら、安全な土地にみんなで住んだ方が被害も少なかった。

feu********さん

2011/9/1014:22:13

まちがいなく①

日本社会はドイツの政治を見習えると思います。

tor********さん

2011/9/1014:21:26

>①政府の支出を削減し、増税も行って、財政の健全化をめざす・・

増税で経済成長は過去最低に落ち込み、税収も過去最低になります。 こんなの全世界では小学6年生でも知っている常識です。

健全化はありません。 破綻のみです。


>②国債をどんどん発行し、道路、ダム、防波堤、橋などのインフラや自衛隊などを整備強化する・・


復興ビジネスで税金を注ぎ、新しい雇用を作れば、大きな収益が生まれ、税収も増えます。

小学6年生でも分かる、常識が民主党には分からないのですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる