ここから本文です

相談です。最近薄毛に悩んでる21歳学生の男です。

vio********さん

2011/9/1017:12:31

相談です。最近薄毛に悩んでる21歳学生の男です。

前から髪が全体的に本数が少なかったのですが、
最近髪にコシが無くなり、スタイリングがしづらくなり、光で照らすと地肌が見えるようになりました。

抜ける本数は昔と特に変わりないと思います。
ただ、抜ける毛に細い毛などがたまに出てくるので焦ってます。

今の対策として、シャンプーは地肌用の石鹸シャンプーを使ったりして、結構気は使ってます。
昔は寝るのが遅くて、大体2時ぐらいに寝てたんですけど、最近は早めに寝るように心がけ、12時ぐらいには寝るようにしてます。

心配なので総合病院など、病院に行こうかと思っているのですが、見る限りどこも高く、月3万円ぐらい取られてしまうみたいで、
学生としては、とても痛い出費なので思い悩んでます。

ちなみに住まいは大坂になります。

よければ良い対策方法、安くて良い病院等アドバイス貰えたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/9/1023:22:38

AGA治療でしたら総合病院よりはAGA専門医院での治療となります、AGAとは男性型脱毛症のことで家系からくる遺伝による薄毛の発症のことです、質問者さんは当てはまりますでしょうか?〔抜ける毛に細い毛などがたまに出てくるので焦ってます〕→からAGAの可能性も有ります。大阪のAGAクリニックで評判なのは梅田の脇坂クリニック大阪が良いでしょう、但し薄毛治療は全国的に保健が適用されません、脇坂クリニックも1カ月薬代だけで30,000円前後掛かると思います、学生の方には厳しい金額ですが、町の皮膚科を受診するよりは検査体制や専門知識も豊富なのでAGA専門医院が無難だと思います。明かな薄毛の進行が無ければあと1年社会人になるまで様子を見たら如何でしょう、まだ若いので焦らないことも回復の秘訣ですから。

質問した人からのコメント

2011/9/14 21:10:00

とても詳しいお話ありがとうございました。
やはり有名な所に行くべきなんですねっ。
まだそこまで深刻でないので、なるべく気にせず、とりあえず無料カウンセリングに行こうと思います。

お金がたまったら何カ月か通院してみて、自分だけでなんとか出来そうならお薬等別途注文等しようかなぁっと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる