ここから本文です

上司から、私に、他部署の手伝い?仕事を覚えるとしていかせておきながら全くの無...

tai********さん

2011/9/1021:13:18

上司から、私に、他部署の手伝い?仕事を覚えるとしていかせておきながら全くの無計画さらには他部署の人間に多く休みを与えたり雑談させたり、 娯楽DVD鑑賞させたり居眠りをさせたり等全くいい加減な管理をしています、他部署の人間がさらに上司をバックに仕事の注文を平気でいってくる事態です。
私は、彼らを余剰人員だと思っています、私は他部署の手伝いをする前に今日は、突然全員にボイスレコーダと他部署手伝い時のノートを見せつけて仕事に入りました。
嫌悪な雰囲気になりましたが、
なめられないようにするにはこれしかなかったのです。
さて、上司は私に辞めていってほしいのでしょうか?
上司にも理由をきくのですがまともに回答しません。
上司の考え方如何によっては転職も考えています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wcx********さん

2011/9/1021:47:14

あなたにそういう指示をしている上司は、あなたの直属?それとも他部署(あなたが手伝いをしている)の人?

そのようにあなたが他部署の手伝いをすることで、スキルアップになってはいませんか?

あなたが育てばあなったの言う余剰人員は整理できます。そういう意図であれば、あなたが理由を聞いても答えにくいですね。

もしそうでない、特に深い意図がないままやっているのであれば、闘ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる