ここから本文です

ピアノ、百科事典の他に調度品には何がある? 実用になる云々は別にして、家にた...

eri********さん

2005/12/2501:18:16

ピアノ、百科事典の他に調度品には何がある?
実用になる云々は別にして、家にただ置いてあることに意義がある調度品と言えばピア
ノと百科事典ですが、他にはどんなものがあるでしょうか。

子供が小学生の時にピアノを習わせている時にスタンドピアノを買う家庭が多い。大体
、中学生になるとクラブ活動をするようになりピアノを弾かなくなる。それで、ピアノ
を死蔵させている家庭が多いそうです。

閲覧数:
508
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

編集あり2005/12/2506:07:17

>他にはどんなものがあるでしょうか。
ピアノもそうですが、他に沢山有りますよ。
書画骨董類を中心に、衝立屏風、飾り棚、飾り壷、フロアスタンドなど、
良くテレビに中継される成金趣味(失礼)の家を見て下さいな…(汗

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Bonne Anneeさん

2005/12/2506:14:30

熊の敷物だって壁に貼る鹿の顔だってキジの剥製だってそうです。
幾らでもありますね。

2005/12/2504:07:33

皮肉な言い方をすれば、8畳や10畳くらいの部屋にピアノを入れてもねェ・・・・

フロアスタンドの(いわゆる)ブランド物を入れても、分かる人は少ないですしね。

要するに、ショーモ無い見栄を張るな、ということですかね。