ここから本文です

名古屋(出来れば市内)で素敵な大聖堂のある結婚式場でおすすめがあれば教えてく...

アバター

ID非公開さん

2011/9/1104:08:12

名古屋(出来れば市内)で素敵な大聖堂のある結婚式場でおすすめがあれば教えてください。
招待人数60名、予算300万円で挙げることが出来ればと考えています。この費用じゃ厳しいでしょうか・・・

自分で調べたところ、立派な大聖堂がある式場は以下の大きな会社が運営しており、口コミはあまり良い話を聞かないです。(接客が悪い、オプション料金がかかりすぎる等)ネット上のサイトでは、業者が書いているんじゃないかと疑いたくなるほど、評価が高いコメントもあり、何を信じてよいのか解らなくなってしまいました。
ベ○トブライダルグループ・・・ネットでよく叩かれている。
出○殿グループ・・・会社の先輩が挙げましたが、オプション料金や持ち込み料がかなりかかる、プランナーが不親切、司会がおじさんで宴会みたいになったと聞きました。(私は出席していません)
マ○エールグループ・・・カメラマンをしている友人にいい噂を聞かないし割高だからやめておいた方が良いと言われました。
実際上記の式場で挙げられた方がいらっしゃいましたら、実際どうなのかご感想をお聞きしたいです。大きなグループ以外では「グラストニア」というところも見つけ候補に入れています。他にございましたらお教えいただきたいです><

閲覧数:
2,396
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tm_********さん

編集あり2011/9/1114:04:16

名古屋駅のグランクレールにも大聖堂ありますよ。披露宴会場は去年リニューアルしたばかり綺麗です。大聖堂は昔からあり厳かな雰囲気、独立型だし広いです。上にあげている大手式場の教会と似たような雰囲気ですね。
あとちょっと好みとは違うかもしれないですが、アニヴェルセル白壁も独立型の教会です。こちらは白基調の雰囲気です。

出雲殿は参列しましたが、司会者も女性でしたし悪くなかったですよ。料理のタイミングなどスタッフさんも良かったです。教会はステンドグラスが綺麗で素敵でしたが、バスで行くのが参列者としては少し面倒でした。あと専門式場なのでロビーは他の参列者とごちゃまぜだし披露宴会場は少し古臭かったかも。でも予算的にはには合うと思います。衣装は持ち込み不可ですね。
セントグレースはやっぱり大聖堂が素敵ですよね 写真映えもしますし。ここで挙げた友人二人いますが満足そうでしたよ。確かに知恵袋や口コミでは不満な意見多いですが…あと高めなのと衣装持ち込み禁止なので、お色直し無しとかアルバム無しとか大幅に削らないと300万円では厳しいかもしれません。私は同じ系列のアプローズスクエア名古屋で挙げましたが64名400万円かかりました。ドレスが押切もえさんのにしたのと和装だったからだと思いますが。スタッフさんは良かったですよ。
マリエール山手も挙げた知り合いいますが、不満は聞いてないです。こちらもゲストハウスなので高めかもしれませんね。教会は階段が長くトレーンの長いドレスを着ると映えて素敵みたいです。
口コミよりも、プランナーさんとの相性やいい人に当たるかどうかの運もありますし、時間があれば実際見学に行き、持ち込みなどは聞けば解決できますし。

アバター

質問した人からのコメント

2011/9/14 14:23:56

降参 お二人とも、ありがとうございました!グランクレールも素敵ですよね。一度見学に行ってきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

たいぞうさん

2011/9/1104:18:48

チエリアンではないですが(^_^;

アール・ベル・アンジェNagoya
http://www.bellclassic.co.jp/kantou/nagoya/
はどうでしょ?
↓CMで流れる曲かな?
http://www.youtube.com/watch?v=ICAFRkw-CSA&ob=av2n