ここから本文です

機内でおしぼりをトングで渡すことについてどうですか?

アバター

ID非公開さん

2011/9/1111:27:23

機内でおしぼりをトングで渡すことについてどうですか?

どこの航空会社でも一緒なのかわかりませんが
布おしぼり配るときにトングで渡してきますよね

居酒屋など飲食店では手渡しが当たり前だと思うのですが
なぜ飛行機ではトングを使うのでしょうか
世界的にはそれが普通なのでしょうか

誰かおしえてくださいませ

補足エコノミーと居酒屋なら吊り合ってませんかね~(。-艸-。)


トレーに乗せるのは素手ですか?トングですか?
そういわれればトレーで出されたこともあったような気がします

紙おしぼりのこともあったような気がするし

いろいろなパターンがあるのかもですね

閲覧数:
1,458
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/9/1212:10:37

あれ、かなり熱いですから、受け取る方もトングが欲しいくらいです。(冗談ですが)

-追記・国際線の場合-
私の数少ないファーストクラスでの経験からだと、全ての便が”トングを使わない”とは限りませんよ/つまり、トングを使う場合もありますよ。
航空会社による違いは勿論、どこの区間のフライトかによってもサービスって変わりますよね。

また、ビジネスクラスの場合、所謂「トレー」におしぼりを乗せて持ってくる事がほとんどで、渡す時は質問者さまの言われる通り、トングですね。
エコノミーシートについては利用する機会がほとんど無く、おしぼりを渡されたかどうかすら覚えていないので、分かりません。

アバター

質問した人からのコメント

2011/9/16 18:29:39

抱きしめる うろ覚え質問でやや紛糾気味ですみませんでした~。今度からよく注意してみておきます~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tadashi!!さん

2011/9/1123:26:01

国内線では、ANA スカイマーク、 日本航空ともおしぼりなんか貰った事がありません。
ANAは空港で買った弁当を食べていたら、ANAと書いた紙濡れタオルを貰えましたがが。

そういえば、ANAの国際線はちょっと熱いレストランで使うようなおしぼりを渡していましたね。
トングで渡していたと思います。

国際線は、国内線と違っておしぼりを配る事は確かです。
確かに素手で配ると不衛生だと思いますし、熱いのでトングで渡しているんだと思います。

ANAの場合は無臭ですが、外国の場合外国の匂がする濡れタオルだと思います。

gon********さん

2011/9/1113:40:36

素手で渡すなら袋に入れたままの方が衛生的。
居酒屋でわざわざ袋から出して広げて手渡ししてくれるところがあるが、

「余計なことすんな」
「わざわざ不衛生にしておいてドヤ顔すんな」

と感じる人がいるだろう。
従って、機内でもなるべく直接手に触れない方が衛生的で良い。

---------------
まあ、エコノミーを利用していると

「おしぼりひとつ渡すのにも下に見られている気がする」

というのは、正しい認識なんだけど(笑)。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hir********さん

2011/9/1112:36:54

居酒屋と一緒にすんなよカスが。それに、ファーストクラスじゃトングなんかで渡さないぞ。ちゃんとトレイに乗せて提供するわけだ。エコの分際で何をいっているんだ君は?

hag********さん

2011/9/1112:10:59

世界的にはトングで渡します。それからトングで回収します。
手は汚いとされているので、肌に直接触れるものはトングで渡し、汚いおしぼりはトングで回収です。

thu********さん

2011/9/1111:30:27

熱いものを大量に渡すので,素手で渡すと手が荒れる?
トングの方が衛生的?

機内で,素手で,おしぼりを渡していく姿を想像したくない.
なんか,不衛生ではないですか?
CAの手が荒れそう.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる