ここから本文です

デジカメの日付設定 デジカメの日付設定が一年ズレてました。 本体の日付設定の...

a_n********さん

2011/9/1116:03:36

デジカメの日付設定
デジカメの日付設定が一年ズレてました。
本体の日付設定の変更はしましたが、今まで撮った写真が全てズレてます。

これをpc内、またはデジカメ内で写真の日付の変更は出来ますか?
かなりの初心者なので、検索してもわからなくて…

宜しくお願いします!

閲覧数:
923
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

PPPさん

2011/9/1116:52:25

exif 編集で検索したらこんなソフトがでてきました。
http://www.ryouto.jp/f6exif/
たくさんあると面倒なんで編集するのもどうかと思います。管理ソフトは何を使っているかわかりませんが、必要な写真のタグにコメントを入れておくとかタイトルを入れておくということにしてはどうでしょう。

質問した人からのコメント

2011/9/18 21:47:30

遅くなり、申し訳ありません。

回答ありがとうございます。パソコンには疎く、まだ試してませんが、是非試してみようと思います。

お二方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2011/9/1118:08:42

私もインストールして自分で使ったり、知人のデータを直したこと有ります、jata925さんと同じ回答になります。
http://www.ryouto.jp/f6exif/

概要の「撮影日時一括更新」を開いてみて下さい。
変更日時の指定方法 → ③ の方法を使うと良いでしょう。

実際の撮影の日と間違って入力された日の誤差日を修正してくれます。 複数枚写真が有っても全部を一括して修正してくれます。 全部を同じ日付にするのではなく、時間差(日差)を直すので異なる日時の写真が沢山あっても一回で処理です。

念のため、バックアップとってから作業することお勧めです。