ここから本文です

洗濯、洗濯機、漂白剤、柔軟剤についてです。

him********さん

2011/9/1116:06:34

洗濯、洗濯機、漂白剤、柔軟剤についてです。

いつも液体柔軟剤を使ってます。
貰った洗濯機なので説明書も読めず、何となく内部に注ぎ口があるのでそこに入れてました。
今見たら外側と言いますか、操作ボタンがある近くに、液体漂白剤注入口と書かれた場所がありました。

今まで私が入れてた場所とは違い、外側上あたりです。

液体漂白剤と柔軟剤の入り口は別でしょうか?
私が間違ってずっと使用してたのかもしれませんが、
内部の注入口の方はかぱっと外れ、何かを入れる部分ではありそうです。
もしかしたら粉洗剤入れる部分でしょうか?
粉洗剤はまんべんなく洗濯物の上に降りかけてました。
これは間違ってますか?

また間違った場所に液体柔軟剤入れてたとしても脱水等で流れていますよね?
洗濯物に残ってたら嫌だと思いますが、洗濯物に特に異常を感じたことはありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2011/9/1116:52:30

漂白剤と柔軟剤は、洗濯槽の中に入るタイミングが全然別ですので、当然投入口も別です。漂白剤は液体洗剤と同じタイミングで洗濯槽に入れますので、液体洗剤投入口と液体漂白剤投入口は、兼用になっている製品が多いです。

お話の状況から類推するに、多分うちの洗濯機と同じ構造だと思うのですが、「内部の注ぎ口」と仰る場所が柔軟剤投入口、「操作ボタンの近く」と仰る場所が、液体洗剤及び液体漂白剤投入口じゃないでしょうか?

粉洗剤を直接洗濯物に振りかける使い方は、一応それでもOKです。これ以外に、丁度水が洗濯槽の中に入る部分に、予約洗濯用に引き出し状のケースが付いていて、そこに粉洗剤を入れる作りになっているものも多いです。

で結局、普段粉洗剤をお使いなんですよね?で、洗剤は洗濯物に振りかけて、柔軟剤は「内部の注ぎ口」に入れていた。多分、それで合っていると思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/9/11 17:13:50

驚く 別な物なのですね、安心しました。詳しくありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる