ここから本文です

性器ヘルペス(初感染)の場合についてです。よろしくお願いします。

あちゃんさん

2011/9/1117:31:55

性器ヘルペス(初感染)の場合についてです。よろしくお願いします。

昨日までフィリピンに留学していました。そこで韓国人の恋人ができました。
月曜日から外陰部にニキビみたいなものができ、日にちがたつにつれ数が増えて行ったので金曜日に(フィリピンの)病院へ行きました。膿んでいるといわれ薬をもらいました。が、場所も場所なため昨日帰国し今日婦人科へ行ったところ性器ヘルペスの初感染型だと診断されました。
今日は性器ヘルペスとクラミジアの検査をしました。
次回、結果もあるし、来週の金曜日に病院に来てといわれましたが、火曜日にフィリピンへ戻る予定です。
薬も5日分しかもらえないため、向こうへ行くと治らないままひどくなる可能性があるのでしょうか?
先生も詳しく説明をしてくれなく、これをみて自分で考えてってヘルペスのサイトの案内を渡されました。
留学は残り12日です。
私は火曜日に戻って残り少しの留学生活を楽しんできたいと考えていますが、ヘルペスの知識も少なく、この先どうなるかもわかりません。
そして、彼にはまったく症状がなく、彼と初めて行為をしてから3か月くらいの月日が過ぎていますが、感染したのは彼からでしょうか?
彼と最後に行為をしてから8~10日くらいで症状が出てきました。
フィリピンへ行ってから食あたりで入院したり、ヘモグロビンが低く抵抗力もおちているからきをつけろと向こうの病院で言われていました。
もともと色々病気があり体が強いほうでもありません。
フィリピンのお水もトイレもきれいではありませんでした。。。

感染経路についてですが、
アメリカの方は性器ヘルペスを持ってる方が多いとインターネットでみました。彼は去年までアメリカへ留学していました。
それと私と出会う前にフィリピンの風俗(本番あり)のお店へ4か月前くらいに2回ほど行ったことがあるそうです。
そこで感染していたのでしょうか?

それとも私が感染していてたまたま今発症したのでしょうか?

明日もう一度いつもお世話になっている今日とは違う婦人科へ相談に行こうと思っています。
ですがもう一度留学へ行くのはやめたほうがいいのでしょうか?
荷物も少しおいてきてしまってますし来週末はセブ島へ旅行に行く予定なのでどうしても戻りたいのですが。

考える時間が今日明日しかないため相談させていただきました。
よろしくお願いします。。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2011/9/1121:41:41

ヘルペスはいろんな型があるのですが、まあ検査まで時間がかかるにしても「これ見て自分で考えて」って言う医者もどんなものかと。

まだ痛みもないのであれば最初の薬(既に5日分の薬をもらっているとのことで、おそらくアシクロビル系(ゾビラックスとか他の名前でもありますが、水ぼうそうなんかにも使われる薬で、しっかり飲みきらないといけません)が効けばそれ以上ひどくはならないと思いますが、ひどくなると歩けなくなるくらいの痛みが伴います。そうなると他の薬に変えないとどうにもなりません。ちなみに私の知人がそれにかかって、彼女の場合、発症は疑わしい交渉から1,2週間後でしたよ。でもって相手の男性は何の自覚症状もなし。うちの主人は医学もやっていてそういうことは詳しいのでいろいろ説明してくれましたが、他の性病には敏感でもヘルペスについては無関心な人が多いんですね。

アメリカ人にそういう病気を持っている人が多いというより、本番ありの風俗に行って、もし本番やっていたなら、ヘルペス以外の病気にもかかっていないか心配ですね。彼はそういうことに無関心なのですか?

他の病院に行かれるということなので、ちゃんとした病院を選んで下さい。大きな病院なら事情を話せばその日のうちに(待たされても)結果を出してくれるところもあると思います。残りの留学期間をまっとうするのはいいと思いますが、ヘルペス持ったままセブに行くのはどうかな?って思いますけどね。性交渉でしか移らない方のヘルペスならまだしも、そうじゃない方のヘルペスだと水ぼうそうとかと同じで、水疱が潰れたらそれが感染源となるので、同行する人が可哀想かな、と。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!