ここから本文です

園芸用の油かす(約10ℓ)を購入し、少し使った後しばって庭においときました。 久...

hmh********さん

2011/9/1118:19:10

園芸用の油かす(約10ℓ)を購入し、少し使った後しばって庭においときました。
久しぶりに使おうと開けてみたら白い虫がいっぱいいてびっくりしました。
燃えるごみとして出してもよいでしょうか?

もしごみに出せない場合、どういう処分の仕方がよいでしょうか?

閲覧数:
1,430
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2011/9/1118:35:21

袋の口を縛ったまま自治体の燃やすゴミ回収袋に入れたら良いですよ。
もしも畑があるのでしたら「目を瞑って」土に埋めれば良いのですが、プランター栽培でしたら使用量が少ないですから、気持ち悪い期間を短くするためにゴミとして回収してもらうのが良いでしょうね。
機を見るに敏なホームセンターには有機指向に便乗して油かすがたくさん並んでいましたが「発酵」と書いてあっても油かすには虫が湧きやすいですね。

質問した人からのコメント

2011/9/13 16:17:30

今回は燃えるごみとして回収してもらおうと思います。
アドバイスくださった皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soa********さん

2011/9/1119:33:19

私もやったことがありますよ。ウジみたいなのが湧くんですよね。気持ち悪いですね。

もし場所があるならば、そのまま冬に寒くなるまで放置して、冬に虫が死んだら庭木などに使うという手もあります。

ただ、気持ち悪くて耐えられなければ、燃えるゴミに出した方が気分的に楽だと思います。

私はコンポストに入れてしまいましたが(笑)

cob********さん

2011/9/1118:52:35

そうです。捨てるなんてもったいないです。
キンチョールでも撒いて密封しておけば虫も肥料の一部となります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2011/9/1118:41:17

ビニール袋に入れてしっかり口をしばって陽を通さないようにしておけば立派な発酵油粕が出来ます捨てたりもったいないです。