ここから本文です

女同士で、彼氏ができたのに友達に報告しないと なんだか、秘密主義みたいな気ま...

usa********さん

2005/12/2523:12:37

女同士で、彼氏ができたのに友達に報告しないと
なんだか、秘密主義みたいな気まずい感じになりますよね?
私はあんまり逐一友達にその手の事を報告したりしないので
不思議です。
新しい女の子の友達ができた時にはわざわざ報告しなくても
どうって事ないのに、彼氏ができた時黙ってると「隠してた」みたいな雰囲気になるのは何ででしょうね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2005/12/2614:10:27

昔、そのことで友達と気まずくなったことがあります。友人は不安定になり、他の友人に私のことをふれまわり、結果いろいろな人に迷惑をかけてしまいました。

けれど、必要があれば言うし、わざわざ報告することもない、と、いまでも私は思っています。

このあとは、出来るならば、ですが。

その友達にもよるとは思いますが、
「きっかけが無くて、、けれど、やっぱり○○には言っておきたくてね」とかいって、適当なときに一対一で打ち明けるのがいいみたいです。

女友達はいろいろ過酷なこともありますが、やっぱり友達ですから、仲良くやっていってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noz********さん

2005/12/2603:09:35

はいはい
★★★★★★★★★★★★★★★★
それは、自慢の心です 話したいのですよ

gom********さん

2005/12/2600:43:15

プライベートのラインがわからないんでしょうね。気の毒です。

共有したい 関わっていたいという気持ちはわかるけど そのラインは個人個人違いますからね。
ただ 仲良し3人組のうち 残りの二人はその手の話で盛り上がっていて 自分だけしれーっとしてるのは つまらないかなと 思いますけど。。
そこまで隠し通さなければならない相手なのかな?と 不思議に思われてしまうかも しれませんけど。

kum********さん

2005/12/2523:42:42

短大時代できてもいないのに会う度に聞かれたりしていました。
飲み会で二人きりで男の人に送ってもらっているときにも何度も電話かかってきて、どうなったか翌日にも何度もメールしてきて、、心配なのではなく嫉妬なんですね。
あの人とどうなったのか?で何度か会ったりはしてるよ、と言っただけで彼の職場まで言いふらされたことがありました。
嫉妬とヘンな女同士の連帯意識です。
そういう人は言ったら言ったで妬みますし、黙ってたからといって裏切り者みたいになってだめになるような友情関係なら寂しいもの同士の連帯意識で繋がっているだけの関係で表面上の友達関係です。
何となくいいずらいって言うのはやっぱりどこかで抵抗感じているからじゃないでしょうか。ほんとの友達なら自然に言いますしね、、私なら。

myp********さん

2005/12/2523:34:33

女性の親友が二人いますが、うち一人には、彼氏ができたらすぐに話しました。もう一人にも、そろそろ話そうかと思っています。時間差があるのは、相手の性格や考え方が違うからです。親密度の違いからでは、ありません。すぐに女友達に話さないと「秘密主義」って、変な考え方ですね。私も、質問者さんと同じく、不思議に思います。

hyn********さん

2005/12/2523:29:40

明らかに誰かと付き合っているのがわかる状態なのに、それに関する話を「避ける」とか「避けたようにみえる」なら「隠してた」と言われるでしょうね。私も自分から報告はしませんが、話題にあがったときには普通に彼氏がいることは言っておきます。
でも、別段恋愛の話をしたでもなく、また恋愛の話をする相手でもないときは、ただのひがみなので気にしなくていいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる