ここから本文です

ずいぶん古いサラダオイルが出てきました。(10年以上,缶詰め)使えるのでしょ...

hik********さん

2011/9/1118:47:31

ずいぶん古いサラダオイルが出てきました。(10年以上,缶詰め)使えるのでしょうか、使えない場合の捨て方を教えてください。

閲覧数:
333
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/9/1119:04:41

絶対使わないで下さい

油が酸化して非常に身体に悪いです

捨て方はビニール袋に新聞一枚一枚グチャグチャにして、その中に流したらどうですか!?
なかなか油吸わないけど、テンプル!?(油固めるやつ)やら、それ用の脱脂綿みたいな物だとかなり大量に使って何だかもったいないような…

私は油捨てる時はいつも新聞紙なもんで…
こぼれるといけないのでビニール袋は何枚か重ねます

なかなか吸わないんですが…
手っ取り早いのはトイレットペーパーがいいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta_********さん

2011/9/1123:42:50

食すのはやめたほうがいいと思います。
酸化してると匂いですぐわかると思のですが、
匂いがしないようでしたら、石鹸などつくってみては
どうでしょうか?

金さんさん

2011/9/1119:29:40

缶に密封されてればそれ以上でも食べれる。ウチの缶詰十五年前に購入先日缶を切りましたが、食べましたよ。

m_umiさん

2011/9/1118:54:21

油は酸化してしまうので、使わない方がいいです。
体に悪いですよ。