ここから本文です

水虫になってしまったようです。さくらももこの「もものかんずめ」に書いてあった...

アバター

ID非公開さん

2004/9/621:38:29

水虫になってしまったようです。さくらももこの「もものかんずめ」に書いてあった緑茶療法は聞きますか?試した方教えてください。

閲覧数:
2,459
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/621:52:38

水虫の民間療法は殆どが効果が無く、しかし中には多少効果があるものもあるのですが、でも現在市販されている水虫薬はその数十倍も効果があるので、やはり市販の水虫薬を使用する事をおススメしますが、多分なかなか治らないのだと思います。
病院に行ってもやはり塗り薬だとなかなか治りづらく、治ったと思っても再発の繰り返しではないでしょうか?
特に爪にまで水虫が拡大していると、ほとんど治りません。
しかし、皮膚科で飲み薬を処方していただくと、爪水虫はもちろんの事、他の部位の水虫もキレイに治ります。
実際、僕は20年連れ添った水虫とやっとお別れする事ができました。
頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/711:44:54

米酢がききます。
米酢を器に入れて電子レンジでチン。
40度位までさまして、洗面器などに入れ、
患部を浸します。
ぬるくなってきたらそのまま拭き取り、(洗い流さない)
おしまいっ!
これを1週間くらい続けると治ります。
使った米酢はまたチンすれば暖められて菌が飛ぶので、
また使えます。(電子レンヂにいれることに抵抗がなければ)
これで、父のグジュグジュ系水虫、母のかさかさ系水虫の両方が治りました。

アバター

ID非公開さん

2004/9/621:50:33

まったく役にたちませんでした、今だに水虫に悩まされてます

kur********さん

2004/9/621:42:49

最近飲む水虫の薬が有ります。
医者から処方箋を貰わないといけませんが
よく効くそうです。
テレビで見ましたが傷口をゴシゴシ擦るのは
ばい菌を押し込んでいるのだそうです。

アバター

ID非公開さん

2004/9/621:39:54

私はあまり効きませんでした・・・。
病院に行ったほうが早いです。