ここから本文です

パートを辞めたいです。 まだ、入って一週間ですが、かなりまいっています。 私...

ril********さん

2011/9/1120:04:52

パートを辞めたいです。
まだ、入って一週間ですが、かなりまいっています。
私は、接客業しかした事がなく、今回初めて工場勤務をしています。
重たい段ボール運びの仕事で、きついです。
今回も接客業を探したのですが、子どもがまだ1歳で、土曜日曜休みのところだと、工場しかありませんでした。
まだ入って一週間なので、話す人もいません…
明日からまた、一週間始まるかと思うと、気持ち悪くなってきます。
みんなに「大丈夫!出来るよ」と言ってしまった手前、辞めるわけにもいかないし…
本当につらいです。
工場勤務の方、どのくらいでなれましたか?
やっぱり、向き不向きってあるんでしょうか?

閲覧数:
17,660
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2011/9/1209:24:45

向き不向きあると思います。以前(4.5年前位?)工場ではありませんが倉庫の中(ピッキング)を半年しました。私の場合は同期が多かったし新しい部署で覚えることも多かったので初めの3ヶ月はあまり気にならなかったのですが3ヶ月を過ぎた位から周り(女の人ばかりの人間関係、話す人が同じなど)違和感が出てきて。私も接客業を中心にパートしてきていたので。あるとき同期とお昼休憩中に話をしていたときその方は掛け持ちでコンビニも行っていたので、その時の私は良いなあという気持ちもこめて頑張ってらっしゃるんですねと話したら「もう辞めるんだ。コンビニ行ってると私何やってるんだろう?っておもうすごく嫌なの、ピッキングの方が良い」と言ったんです。その時はあまり理解できなかったんですが1週間後位にすんごく忙しい日があってお昼もとれずもくもくと作業していた時、私何やってるんだろうって思ったんです。あ!って思いましたね。ダメだ向いてないんだ。と。それまで色んな仕事しましたがそう思ったのは初めてでした。半年更新の会社だったので更新せずに辞めました。長くなってしまいましたが質問者さんももし、もうそう思っているのなら向いてないのかもしれませんね。まだそこまで思ってないならもう少し(3ヶ月位)様子を見て判断されてはと思います。実際探せば土日休みの接客業もあるとは思いますが今の時勢だと中々難しいと思うので。

質問した人からのコメント

2011/9/13 19:57:01

降参 みなさま、たくさんの回答ありがとうございました。

「私、何やってるんだろう」毎日思ってます…
やっぱり、向いてないんでしょうね。
契約更新の3ヶ月、頑張ってみます。
みなさま、本当にありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

接客業 の求人情報(261,941件)

接客業
  • (株)テクノ・サービス 和歌山県和歌山市エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 和歌山県和歌山市
求人アスコム
チラシの配布・接客業
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県福岡市東区
キャストポータル
うどん屋さん接客業
  • うどん万福
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 富山県射水市白石
うどん万福
ガソリンスタンド(接客業)
  • 株式会社鈴木石油商会
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,230円
  • 福島県福島市清水町
シゴトサガス
接客業(販売スタッフ)
  • aimerfeel
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 栃木県小山市小山(大字)
イーアイデム
[正]ビューティーアドバイザー(接客業)
  • 株式会社 アルソアエラン
  • パート・アルバイト
  • 月給16万円〜20万円
  • 福岡県北九州市門司区
ワンビズネット
ホール業務/接客業
  • 株式会社シェイクハンズ
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 石川県白山市
株式会社 シェイクハンズ
平日に休みに最適の受付接客業
  • 株式会社 タイセイ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県磐田市
DOMO!NET
接客業|販売・接客|その他【工場・軽作業・製造業】
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 和歌山県白浜町
パート・アルバイト.jp
髪型ネイル自由接客業
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 石川県金沢市鞍月
むげんのわ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sos********さん

2011/9/1202:46:56

無理ですよ!!貴方には 向いていませんね!!

oir********さん

2011/9/1202:32:55

こんばんは♪

慣れるは、体力や年齢、適応性で変わり、若くて体力がある社交的な人なら1ッ週間程度で慣れる場合も有りますし、体力が伴わないなら数週間程度を仕事に慣れるのに掛るでしょう。

仕事に於いて向きや不向きも有ります。

あなたが選んで面接を受け、あなたなら大丈夫と見込まれたと察します、働く必要性が有り他の選択肢が無いなら、キツイは乗り越える壁です。


何かをするのに、何かを犠牲にしなければ成りません。

そもそもの働く事って、そんな物ですし、誰でも多少の不平不満や仕事に慣れるまでの不安は有ります。

頑張りは、御家族の為、お子さんの為でも良いでしょう。

あなたが「大丈夫!出来るよ」を口に出した以上、反故するのは御自分に嘘を付く事ですよ。

bat********さん

2011/9/1120:17:11

通常工場勤務が初めての人は一か月くらいしないとなじめない人が多いですよ。工場勤務は単調な作業が多くすぐ飽きてしまう人が多々いるのも事実かと…でも続けることでそれが当たり前になり続けられるようになるのもですよ。

ただ人間向き不向きは絶対あります。何せ私地震、短期間のバイトならともかく長期間は無理ですから…

liv********さん

2011/9/1120:15:21

やめたほうがいいです。このまま続けても良くないとおもいます。
工場、半年働きました。が、私はロボットみたいな作業が嫌でした。

次に、接客業につきました。ツライこともあったけど、我慢できました。
人には向き、不向き、ありますから余裕があるのであれば、
我慢する必要ないとおもいます。