ここから本文です

闇金って犯罪だから借りても返す必要もないって言いますが

pop********さん

2011/9/1123:01:13

闇金って犯罪だから借りても返す必要もないって言いますが

それは蓄えもあり、普通なら借金する必要のない人でも、さらに蓄えを増やすために闇金から借りまくって蓄えを増やし、借金返済しないっていうのもアリになるんですか?

私だったら面倒になりそうなんでやらないですが、法的に返す必要ないなら、借りてばっくれても問題ないことになりませんか?

闇金の漫画だと、そういう客は捕まって全ての財産を没収された挙句に樹海に捨てられたりしてますが。。そういう末路になるんですか?

閲覧数:
416
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

編集あり2011/9/1123:53:08

無法なんだから何されるかわかんないだろ

逃げられると思うのが間違い
返さなくても問題はないけど親戚縁者友人知人、会社に隣近所、子供の学校にまで催促されて我慢できるかね
そんな怖いことまでして金作りたい奴はいない

ほんとに困るから借りるんだろ
頭から騙す気でその行為ほんとにやったら漫画じゃなくても海中に沈むんじゃないの

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biw********さん

2011/9/1123:23:14

闇金から借りまくるというのは、現実は、ちょっと違いますね。

闇金は、小口金融です。

精々、3万貸して、毎週1万ずつ利息をむしり取る、ということです。

借りまくるほど貸してくれないですよ。

それに、治外法権金融だから、何でもアリです。

挙句の果てに、自殺まで追い込まれることになります。

「闇金から借りまくって蓄えを増やし」というのは、あなたの妄想です。

平錬師さん

2011/9/1123:12:16

それ自体は逆に詐欺にならねえか?ま、返す必要がないのかもしれないが色々とウルサイだろ?電話とかがさ、そういう煩わしいことにマトモな奴はかかわらないだろな!!

樹海行きかどうかはわかんねえだろ?だいたいそうなった奴は知恵袋で回答しようがない、いや、回答できないから!!!!!!!!!!!!