ここから本文です

ご祝儀のお返しに引き出物を渡すのは?

buu********さん

2011/9/1213:23:07

ご祝儀のお返しに引き出物を渡すのは?

先日、結婚式を挙げたのですがその際に
出席できなかった方 等からお祝い(現金)を頂きました。
その方々へのお返しを考えている所なのですが
当日出席下さった皆さんにお渡ししたものと同じ引き出物(引き菓子+カタログギフト)を
出来れば贈りたいと思っているのですが・・・・・
頂いた物の半額相当をお返しするともありますし、とても悩んでいます。
皆さんはどんな物を贈りましたか?
また、どんなものが喜ばれますか?
せっかくなので喜んでもらえる物を贈りたいと思っています。
ご意見・アドバイス等宜しくお願い致します。

補足補足させていただきます。
お返しを贈る人は計11名 頂いた金額もまちまちです。(1万~3万でした。)
引き出物でお渡ししたカタログギフトは約6,000円相当のものと、約1,000円の引き菓子です。

閲覧数:
2,820
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2011/9/1214:02:18

金額によってかえました。年配の上司には何を送っていいか分からなかったので1万円のカタログにしました。食べ物が多くのっているものにしました。
私がもらった物でいうと、タオルセット、お皿、ティーセット、食べ物だけのカタログをもらったこともあります。

質問した人からのコメント

2011/9/13 09:49:50

降参 ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2011/9/1214:15:28

普通は半返しです。
同じ引出物だと値段が合わないならカタログの値段を上げた方が良いと思います。

私はカタログ・引菓子・ちょっとした小物を送りました。

mar********さん

2011/9/1213:42:44

私は、出席できずにお金だけいただいた方には、
あまり交流がなく…送るものに困った方は、無難に、
タオルケットや、タオルセット
等を送りました。(半返しで、5000円くらいのもの)
普段買わないような、華やかでかわいらしいものを選びました。

半返ししたら何を返したらいいのか困る(数万円)ほどのお祝いをくださった方には、
関東から北海道に、会いに行きました。
アルバムとDVDを持って(笑)

お祝いをくださった方、一人ひとりに合うものを送りました。
手間はかかりましたが、皆さん喜んでくださいましたよ。

kaz********さん

2011/9/1213:42:14

金額は いくら頂いて?
引き出物の金額は?
やはり半額程度は必要なので 半額ぐらいになれば良いと思いますが。
半額足りないなら カタログギフトの金額あげるとか。。。

お幸せに^^