ここから本文です

スマホ(F12C)について 先日スマホに買い換えました。が!! 着信音はダウンロードしても上...

gotomidoriさん

2011/9/1214:11:55

スマホ(F12C)について
先日スマホに買い換えました。が!!
着信音はダウンロードしても上手く鳴らない!!
そのアプリが海外のものなので、J-Popが取れない!!

メールも送信エラーが頻繁!!

せめて音楽だけでも聞けたら…とダウンロードしたら、たった1日で聞けなくなり!!

不満だらけです。
と言っても、買い換えたからには慣れるしかないので、私の努力次第だと思っていますが…(汗)

①スマホ(F12C)に向いている着信音(J-Pop)をダウンロード出来るアプリを教えて下さい。

②PCから手持ちCD音楽をスマホに入れることは出来ますか?(付属でUSBケーブルが入っていたので)
また、それを着信音に設定することは出来ますか?

③友達とメールのデコメを保存し合いたいのですが、画像保存(コピペ作業)のやり方を教えて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
3,300
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/1302:48:27

はじめまして。
私もF-12C使ってますが同じく最近使い始めたので参考になるかはわかりませんが(^_^;)

①ですが、着信音に設定してはいないのでわかりませんが、私は〖MP3 download〗というアプリで音楽をダウンロードしています。
そのアプリで取り込んだ音楽がプリインストールの〖音楽〗というアプリに勝手に入っています。(文字化けしてわかりにくいですが(^^;))
そこで着信音に設定したい音楽のタイトルを長押ししてみると〖着信音に設定〗という項目がでてきますので、これで可能だと思います。

②については試していないので回答できません。

③は友達が送ってきたデコメを保存する場合は、そのメールのタイトルの下にクリップマークがあると思うので、そこをタップするとファイル名が表示されます。
さらに、そのファイル名をタップすると〖表示〗〖保存〗と出てくるので保存を押せば自分のケータイに保存されます。
また、サイトなどから保存したい場合は、保存したいデコメを表示した状態でそのデコメを長押しすると保存されます。

もっと簡単な方法があるのかもしれませんが、私も使い始めたばかりで、いろいろ試した結果このような使い方をしています。
既にご存知のものがあったらごめんなさい。
少しでもお役に立てれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/9/18 15:39:02

降参 有難うございました!音楽は無事DL出来、着うた設定出来ました!が、買った早々にドラブル(フリーズばかり・怒)で、今日点検&修理出して来ました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。