ここから本文です

創価学会員さんに質問です。 創価学会は、外部アンチや内部アンチ増加中でもうす...

hir********さん

2011/9/1214:20:40

創価学会員さんに質問です。
創価学会は、外部アンチや内部アンチ増加中でもうすぐ崩壊すると。
ハゲホ教祖がおっしゃられていますが?
あんなに大きい団体は、崩壊不可能に見えますが?
いかがですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hawakiさん

2011/9/1219:48:37

下の、末法時代の久遠元初の仏宝・御本仏日蓮大聖人の大教典の経文を参考に。

*一切経と申すは紙の上に文字をのせたり、譬へば虚空に星月のつらなり大地に草木の生ぜるがごとし、この文字は**如来の気にも候なり、気と申すは生気なりこの生気に二あり、一には九界。

*然れども法華経の題目の流布すべき後五百歳二千二百二十余年の時に生れて近くは日本国遠くは月氏漢土の諸宗の人人唱へ始めざる先に南無妙法蓮華経と高声によばはりて二十余年をふる間或は罵られ打たれ或は疵をかうほり或は流罪に二度死罪に一度定められぬ、其の外の大難数をしらず譬へば大湯に大豆を漬し小水に大魚の有るが如し、経に云く「而も此の経は如来の現在にすら猶怨嫉多し況や滅度の後をや」又云く「一切世間怨多くして信じ難し」又云く「諸の無智の人有りて悪口罵詈す」或は云く「刀杖瓦石を加え或は数数擯出せらる」等云云、此等の経文は日蓮日本国に生ぜずんば但仏の御言のみ有りて其の義空しかるべし、譬へば花さき菓みならず雷なりて雨ふらざらんが如し、
仏の金言空くして正直の御経に大妄語を雑へたるなるべし、此等を以て思ふに恐くは天台伝教の聖人にも及ぶべし又老子孔子をも下しぬべし、日本国の中に但一人南無妙法蓮華経と唱えたり、これは須弥山の始の一塵大海の始の一露なり、二人三人十人百人一国二国六十六箇国已に島二にも及びぬらん、今は謗ぜし人人も唱へ給うらん、又上一人より下万民に至るまで法華経の神力品の如く一同に南無妙法蓮華経と唱へ給ふ事もやあらんずらん、(原文中略)

*ただをかせ給へ梵天帝釈等の御計として日本国一時に信ずる事あるべし、爾時我も本より信じたり信じたりと申す人こそおほくをはせずらんとおぼえ候、御信用あつくをはするならば人ためにあらず我が故父の御ため人は我がをやの後世にはかはるべからず子なれば我こそ故をやの後世をばとぶらふべけれ、(原文中略)

質問した人からのコメント

2011/9/14 06:19:19

驚く http://www.youtube.com/watch?v=gFbxUsihSEI&sns=em
〔グレイトフルハゲホ〕
俺は 大阪生まれ ゴミ屋敷育ち♪
禿げてる奴は大体友達♪
禿げてる奴と大体同じ♪
髪ごまかして歩いた街中 ワカメにコンブに そうNY帽子もそうそうに 是にぞっこんに♪
ストレスが溜まってた思春期 マジ髪に迷惑かけた本当に♪
たが時は経ち 今は完全な禿げ♪
そこらじゅうで笑われるキチガイ♪
視点変えればマジでNo.1♪
アホの代表キャラクター♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

its********さん

2011/9/1318:15:38

創価学会には「教義」が存在しないので、セミの抜け殻と同じです。

組織は大きいですが、地盤が軟弱なので、崩壊するのも時間の問題です。

↓の方は何を言いたいのかさっぱりわかりません。

物知りを自慢したいだけですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる