ここから本文です

マグロの養殖って儲かるんでしょうか?

min********さん

2011/9/1217:07:59

マグロの養殖って儲かるんでしょうか?

毎日、たくさんの魚を与えて、出荷されるまで何年もかかって利益出るのでしょうか?

1匹育てるのにいくらくらい食費かかりますか?

閲覧数:
577
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

といさん

2011/9/1717:42:00

儲かりますよ!

天然のマグロより、運動量が少ないので餌の量は少なく済みます。

とは言っても、かなりの食費はかかります。

冷凍の魚を使っていますので、値は抑えれるとはおもいますが、1匹当たり50万くらいはかかるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfa********さん

2011/9/1319:27:37

前の方は、畜養(稚魚を自然から漁獲して育てる)場合ですね。

私は、餌の金額に関してはあまり詳しくはありませんが、まず、マグロを1kg成長させるのに、その10倍の10kgの餌が必要となります。

また、マグロの完全養殖(親魚から卵を採取する所から始める場合)は、現在近畿大が成功し、市場に僅かながらも出荷しています。

それなりに利益は出ているようですよ。何せ、『全身トロマグロ』の異名があって人気ですからね。

ちなみに余談ですが、完全養殖のマグロは、水銀含有率が天然の物に比べ、はるかに少ないそうですよ。

hir********さん

2011/9/1303:04:21

オーストラリアの北部で行われていますね。
儲からなければやっていないでしょうから、食費を差し引いても儲かるのでしょう。
餌とか何をあげているのか、成長スピードや味の変化などあるから公開していないのではないでしょうか?