ここから本文です

LCR回路の並列回路の共振時のインピーダンスはRですが、つまりLとCのインピーダン...

der********さん

2005/12/2711:38:22

LCR回路の並列回路の共振時のインピーダンスはRですが、つまりLとCのインピーダンスが互いに打ち消し合うのですが、なぜLC回路の並列回路の共振時のインピーダンスは無限Ωなのですか?0Ωにならないのですか?

閲覧数:
1,809
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2005/12/2712:34:16

LCRが並列に繋がっている回路の共振時のインピーダンスがRということは、LCだけの回路の共振インピーダンスは無限大ということですよ。
無限大の抵抗と、有限の抵抗Rを並列にすると、合計抵抗はRになるでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

編集あり2005/12/2712:02:03

L、Cの並列回路と直列回路のインピーダンスを計算してみなさい。