ここから本文です

二重まぶた全切開について

eri********さん

2011/9/1222:49:50

二重まぶた全切開について

3週間ほど前全切開しました。まだまだ腫れがひどく、目頭とか、目じりとかラインとは違う線が2本とか出ています。
なんかすごく変な目です><
右目は整形したラインより上に線があります。腫れもひどいです><
これって大丈夫なんでしょうか?
とっても不安です。。。

もともと幅広二重だったのですが、年をとるにつれて寝不足したり、むくんだりするとラインが薄くなったり午前中ラインがなくなってしまったりするのが嫌で整形に踏み切りました。
主人は整形する前のほうが全然かわいかった~といいます><
ラインは元のラインのままで切開したのですが。。。
腫れのせいか、なんかとってもひどい目です。

どうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2011/9/1300:25:24

抜糸までの間、太くてナイロンのような固い糸で留められてませんでしたか?

その糸によって付いてしまった線ではないでしょうか?

もしそうなら、いずれその線はちゃんと消えますよ★
もしくは、腫れているが故の不必要なラインが出ているのかと思います。

浮き輪とか、膨らますと表面はパンパンだけどサイドにいっぱい線が出るじゃないですか?
今はあんな感じの状態なのでは?

あたしも1ヶ月ぐらいは内出血は消えないはムクムクだはラインはキレイじゃないはで不安でしたが、腫れが引くと共にキレイになっていきました。

皮膚の弱い瞼を、切って開いて縫い付けたわけですから、急にキレイにはならないんだと思ってもう少し様子を見て大丈夫だと思いますよ。

化粧をひかえて目をあまり擦らないようにしていれば、もう3週間ならもうじき腫れも引いてきますよ!

2ヶ月近く経ってもラインが定まらないようなら、一度クリニックへ行った方がいいですね。

質問した人からのコメント

2011/9/13 15:24:11

降参 少し安心しました。もう少し様子を見てみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる