ここから本文です

引っ越しについて、何かいい案はないですか? 以前の質問でも書いておりますが、...

hip********さん

2011/9/1302:43:56

引っ越しについて、何かいい案はないですか?
以前の質問でも書いておりますが、旦那のDVがあり、母子寮へ行く準備を進めています。
もうすぐ子供達の運動会があり、それまでは…と、相談員さんのアドバイスどおり、今は旦那を刺激しないよう生活しています。
運動会が終わった夜(旦那は夜の仕事なので家にはいません)出ていこうと思っています。
問題は荷物を運ぶ事なのですが、わたしは免許さえ持っていないので、どうしようかと考えています。
単身パックでも、約1万円はします。
金銭的余裕が全くない上、これからの生活を考えると、1万円でもきついです。
タクシーという案もあったのですが、必要な物しか持って行かないとはいえ、4人分なので、とても運びきれないかな?と…
大型家電は置いていきます。
量は押し入れ一段の半分より少し多いくらいです。
一度で運びきってしまいたいのですが、何かいい案はないものでしょうか?
出来るだけ安く済ませたいと思っています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re_********さん

2011/9/1310:47:26

押し入れ半件分程度の少ない荷物なら、1番良いのは免許所有で運転してくれる信頼出来る身近な友達、その友達関係にも幅を広げてお願いするのが良いかと思います。

タクシーは荷物を部屋から搬出してる間、待機中でもドンドンとメ-タ-は上がって行くので料金が高くなってしまいます。

どうしても頼める友達がいない場合は、荷物は自分で搬出する事を基本に便利屋を調べて、運転代行のみの依頼をしてみてはどうですか?

頑張って下さい

質問した人からのコメント

2011/9/18 20:35:04

降参 ありがとうございました。
今住んでるところに友達はいないので、結局タクシーしかなさそうです…
nana_love_acuraさんも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/1306:23:21

母子寮に引っ越すと言う事は会社の寮ですか?

でしたら、友達、上司、社長などに相談してお手伝いして頂くのが良いと思います。

相談員?相談所からの指示での母子寮ですか?

児童相談所からの指示でしたら区役所に連絡はいきます。

区役所にお願いすると、その場でも5万円位は(子供がいるので10万円位まで)

借りる事は出来ます。

因みに保護課に行って相談して下さい。

母子と言う事で生活保護申請すれば、簡単にその場でも5万円は出しますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる