ここから本文です

タイムトラベルって可能ですか?

Vodkaさん

2011/9/1303:09:45

タイムトラベルって可能ですか?

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vod********さん

2011/9/1312:57:08

今現在の話ですと、理論上では(現実にできるかどうかはおいといて)簡単に未来に行けます。理論上では過去に行くのは難しいです。
ですが、今まで当たり前と思われていたことが否定されてきたことなど何度もありますし、この世のほんのわずかなことしか解明されていないのも事実。
タイムトラベルできないと完全に否定することはできませんね。

質問した人からのコメント

2011/9/19 12:28:56

そうですよね!
ありがとうございました♪( ´▽`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/9/1311:38:44

いまのところ、タイムマシンは、発明されてませんね!

過去に行ったとしても、傍観者でしょう!過去に行き史実を変えたとして、それはそれで過去の出来事なのです!

hir********さん

2011/9/1305:02:30

光速に近づくほど時間の流れは、周りから見るとゆっくり流れます。
と、言う事は光速の乗り物に乗り地球を移動した場合には移動しなかった場合より未来に来たと言えます。
これは、アインシュタインの相対性理論により証明されてます。
詳しく説明すると難しいので簡単に事例だけ述べました。