ここから本文です

統合失調症の人との接し方をおしえてください。

dfl********さん

2011/9/1309:59:50

統合失調症の人との接し方をおしえてください。

閲覧数:
4,655
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2011/9/1310:23:56

統合失調症は、原因不明の脳の病気です。遺伝でも育ち方でもなく、人間がある一定の確率でなる病気です。
現在の病気の経過にもよりますが、ごく身近な方でしょうか?
身近な方であれば、医師にその方の症状と併せてご相談されてはいかがでしょうか。

また、回復してくれば少しの手助けで通常の生活が送れます。きちんと治療していれば、初期のような症状は出ません。

偏見が生まれたのは、マスコミが原因です。

「統合失調症の人の接し方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/9/1311:33:22

私は統合失調症の初期ですが
まわりは普通に接してくれていますし、
私自身も自分は正常だと思っています。
普通の接し方で全然OKですよ