ここから本文です

子供のがん保険加入を考えています。

梅姐さん

2011/9/1310:06:27

子供のがん保険加入を考えています。

年齢的に『アフラック』と『東京海上日動あんしん生命』が入れるようですが、どちらが良いか決めかねています。

それぞれ先々大丈夫な会社なのかと言うことと、補償内容的にどうなのかと言うことなど、詳しい方ご指南下さい。

補足共済には最大の2口入っています。ケガ通院やヘルニア手術の際はとても役立ちました。

今回は両親共がん家系なので、掛け金の少ないうちから加入し、将来子供に渡したいと思っています。

一応看護師なのでがんの治療、入院等の経過はわかっていますので、保険に関してだけご指南下さい。

コレはやめた方がいい、コレはおススメ等お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2011/9/1310:23:34

答えになっていないかもしれませんが、必要な補償内容等は家庭環境によっても変わってきますし、プロに聞かれたほうがいいと思います。

アフラックも東京海上も、会社の担当者に聞いても比較がしずらいと思いますので、第三者の立場で保険を比較してくれて、勧めてくれる保険比較店舗のようなところで相談されてはいかがでしょうか。

大型ショッピングモールやイオン、ヨーカドーなどではよく見かけますよ。
保険市場や、保険ひろば、みつばち保険ファームなど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2011/9/1310:30:56

小児がんの死亡率は高いためかからないようにする方が大事なのですが、万一入院するの際も健康保険が使えますので民間保険でどうやって月10万確保するかが重要です。この点ガン保険である必要はなく共済や普通の入院保険でも用は足りることになります。よくある寝たきりは白血病の話で、手術ができるものは平均1ヶ月以内には出てくるようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる