ここから本文です

黒色の車って白色の車に比べて車内暑くなりますか?大差無いですか?

sun********さん

2011/9/1314:41:16

黒色の車って白色の車に比べて車内暑くなりますか?大差無いですか?

閲覧数:
157
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2011/9/1314:47:36

車内温度は大差ありません。
(昔そういう実験をTVでやってました)
ただしボディーの表面温度は黒のほうがかなり熱くなるようです。

質問した人からのコメント

2011/9/20 01:14:42

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

white wingさん

2011/9/1319:12:44

ルーフ鉄板部は黒の方が10度位高いですが、車内天井とルーフの間の空気の層が有り、断熱の役目をするのでじゃない温度はほぼ一緒です。

但し鉄板部は黒が熱いので、
洗車は白の方が楽ですね!

big********さん

2011/9/1315:06:47

室内の温度は変わりませんが黒のボディーは他のカラーに比べて
汚れが目立つので手入れが大変ですね・・・・

機械洗車等の小キズも目立ちますよぉ~