ここから本文です

川上憲伸は来シーズン星野を頼って楽天入りですか?

coo********さん

2011/9/1317:09:25

川上憲伸は来シーズン星野を頼って楽天入りですか?

閲覧数:
201
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2011/9/1317:26:19

もっと先の話しなら有り得ると思いますが、とりあえず来シーズンからもう少しの間は、アメリカでプレイするつもりとのことです。

井川と同じく、もしメジャー契約がこなければ、マイナー契約からでもという思いのようですね。

本人も納得いっていないでしょうし、本人がその気ならアメリカで頑張ってほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

2011/9/1320:23:13

川上は今オフに右肩を手術する可能性があります。
実はメジャー1年目から右肩に違和感があり、それが今季爆発してしまった形だったそうです。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/09/06/kiji/K2011090600...
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/mlb/2010/06/25/article20/

肩痛持ち(もしくは手術明け)+30代後半の投手に高額のオファーを出す球団があるとは到底思えません。
仮に来季プレーするとなればマイナー契約か、日本球界でも格安の契約オファーになるでしょう。

本人は例え1、2年浪人してでも完治させたい意思があるようです。
加えて右肩の状態が思わしくない状態でも(勝ち星には恵まれませんでしたが)メジャーでそこそこの投球を見せられることは証明してきましたから、万全の状態でメジャーに再チャレンジすることを目指すのではないでしょうか。

omi********さん

2011/9/1317:14:48

阪神の可能性もあるらしいっす