ここから本文です

2011年度 沢村賞は誰が受賞する?

sat********さん

2011/9/1319:02:59

2011年度 沢村賞は誰が受賞する?

さて、ペナントレースもいよいよ終盤ですが、やはり気になってくるのが個人のタイトル争い。中でも最優秀先発完投型投手に贈られる沢村賞は近年まれにみるハイレベルな争いです。その沢村賞を果たした誰が取るのか、皆さんの意見を聞きたいと思います。

田中将大 ダルビッシュ有
試合数: 28 30
完投数: 14 11
勝利数: 19勝5敗 20勝6敗
勝率: 0.792 0.769
投球回数: 225回 242回
奪三振: 243個 281個
防御率: 1.24 1.52

上記は自分が誠に勝手ながら予測したシーズン終了時の成績。
ダルビッシュは逆転Vのためにフル回転で中5、完投数が今ひとつ伸びず、しかし20勝で奪三振王と合わせて2冠。
田中は中6をキープして防御率トップに。

まず、二人以外の受賞はありえない今シーズン。ダルビッシュがすでに一回受賞していることも委員会の選考に影響しそうです。
難しいかもしれませんが同一リーグ初のW受賞の可能性、そして一人の場合は誰が受賞するのか?
上記の成績をシーズンの最終成績と仮定して、意見をよろしくお願いします。。

閲覧数:
504
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2011/9/1422:44:56

ダルビッシュでしょ
どの成績を見てもダルが上。
確かに田中は防御率良いけど変化球主体のピッチングだからなぁ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/9/1319:27:58

総合力で見たら間違いなくダルビッシュなんでしょうね。別に1回獲ったらもうダメ・・・と決められているわけでは無いですから。

くろねこさん

2011/9/1319:13:40

同一リーグ初のW受賞は、やはり厳しいような。
もうあとは好みの問題でしょう・・・

防御率・完投数を評価しまして、田中投手に一票。