ここから本文です

シェラトンorヒルトン東京ベイorホテルオークラ東京ベイの3つのホテルで迷ってい...

o。o美華+o。oさん

2011/9/1319:48:00

シェラトンorヒルトン東京ベイorホテルオークラ東京ベイの3つのホテルで迷っています。

クリスマス近くに恋人とディズニーオフィシャルホテルに1泊しようと考えています。 そこで候補にあがったのは、シェラトンとヒルトンとオークラです。 そこでみなさまにお聞きします。
・朝食のお味
・バストイレの使いやすさや広さなど
・全体的なお部屋のきれいさ広さ
・ホテル全体の雰囲気
などなど
各ホテルについてメリットデメリットなど教えていただけたら嬉しいです。 この3つ以外でお勧めのホテルもございましたら教えていたがけるとありがたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2011/9/1502:20:18

毎年ディズニー目当ての家族旅行でシェラトンとヒルトン中心に宿泊しています。
舞浜のホテルはディズニーリーゾート目当ての家族連れ(子供)が多いのは確かです。
最近は特にシェラトンもヒルトンも子供というか家族連れに力を入れていてロビーに子供の遊び場があったり、バイキングには子供専用コーナーがあったり、また部屋も家族連れ向けの部屋があったりといった感じです。
ただし、舞浜のホテルは大規模なのでカップル向けの部屋やレストランも残してあります。
たとえは今月行ったヒルトンを例にすると・・・
家族向けの部屋は『ハッピーマジックルーム』
カップル向けの部屋は『セレブリオ』
といった感じです。(詳しくはHP⇒http://www.hiltontokyobay.jp/stay/room/

レストランでは・・・
朝食はどのレストランもバイキングとなるのでレストラン行くと子供がたくさんいますが、もしそれが嫌ならルームサービスしかありません。
ランチ/夕食はやはりバイキングの「ザ・スクエア」の3店舗は朝食と同様ですが、朝と比較すると子供の数はぐっと減り(みんなディズニーに行っているから)ます。
バイキングでないレストラン「中国料理:王朝」だと子供は皆無に近いです。

結論としてちゃんとカップル向けの部屋、レストランを選べば「シェラトン」「ヒルトン」であれば十分カップルでも快適に過ごせますよ。

・朝食
朝食は大規模ホテル独特の騒がしさです。家族連れも多く雰囲気はカップル向けではないですが、朝食の種類、味は十分満足できると思います。

・バストイレの使いやすさ、広さ
広さはどちらも広いです。バスはフルサイズなので、成人男性でも余裕で浴槽で寝そべれます。
バストイレはヒルトンの場合はセレブリオ・セレクト以上、シェラトンはグランデ以上でバストイレ別ですが、それ以下はユニットバスになりますのでカップルの場合注意が必要かもしれません。

・全体的な部屋の綺麗さ、広さ
どちらのホテルも「腐ってもヒルトン(シェラトン)」です。綺麗さは問題ありませんし、広さも最低でも35㎡はありますのでまったく問題なしです。

・ホテル全体の雰囲気
クリスマスシーズンはホテルだけでなく舞浜一帯がクリスマス一色に染まります。
ロビーの子供向け遊び場スペースやバイキングのレストランを除いてそれなりに落ち着いた雰囲気ですのでカップルでも十分楽しめるのではないでしょうか?

私がカップルで舞浜に宿泊するならシェラトンなら「クラブレベルルーム」ヒルトンなら「セレブリオ・セレクト」以上の部屋で予算にあわせて宿泊をすると思います。

良いクリスマスが過ごせると良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2011/9/1719:57:38

いずれのホテルにも宿泊したことがありますが
ヒルトンはごくフツーのイメージでした、シェラトンは部屋はまぁまぁですが朝食は種類が豊富ですが子供向けですね
オークラはお部屋お風呂ともに申し分ないですが朝食はフツーです。
何に重きを置くかですね〜、良い思い出ができるといいですね。

big********さん

2011/9/1500:38:04

私も、雰囲気を重視するのなら、舞浜のホテルはお勧めしません。

シェラトン・ヒルトン・オークラと名だたるホテルがありますが、
実際にはそれらのホテルの雰囲気は味わえませんよ。

オークラは、元第一ホテル東京ベイです。(阪急阪神ホテルズ)

TDRに行くのが目的ならいいかも知れませんが、
そうでなければ、同じように比較的安価なプランが出やすい、横浜あたりのホテルにした方がいいと思います。

あくまでも舞浜のホテルはTDRに行く客がターゲットです。
シェラトンの中に、ゲームセンターがあるのを見ても、高級志向というよりもファミリー向けなのは明らかです。

dor********さん

2011/9/1412:45:24

ディズニー目的なら気にしないでしょうが、他の地域のシティホテルと比べ物にならないぐらい子供が多いですよ。
子供嫌いなら舞浜はやめたほうがいいです。
シェラトンがいちばん家族連れに力を入れていそうです。

静かに過ごしたいなら、都内のホテルを勧めます。

soc********さん

編集あり2011/9/1322:11:40

シェラトンだけですが
・朝食は1階 グランカフェが混んでいたので2階 トスティーナで食べましたがおいしかったです。
バイキングでしたがグランカフェのほうが料理の種類は多いかも。
・バストイレは申し訳ありませんが覚えていません。
・部屋自体はそこそこ良かったのですが、夫婦でダニに噛まれ、電気スタンドにほこりがたまっているような状態でしたのであまり清掃は行き届いていないと思います。
・ホテルの建物の雰囲気もよかったです。
がコンビニを早めに閉め、その代わりにホテルスタッフが割高な夜食を売るというのはどうかな~と思いました。

メリットとしてはリゾートラインの駅から近いのはとても楽でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる