ここから本文です

キックボクシングのダイエットについて

kur********さん

2011/9/1321:20:45

キックボクシングのダイエットについて

中二女子です

身長145で、体重が66キロもあります
なので、キックボクシングでダイエットを考えているのですが

週一通うとして
一年間やったらどのくらい痩せれるのでしょうか

なるべく早く痩せたいとは思うのですが
焦ってもしょうがないし
何より急激に痩せると太ったことにより伸びた皮が残ってしまうでしょうから

目標としては45キロあたりまで落としたいと考えております

運動などは一切していないので
かなり体力も落ちていると思います

キックボクシングを始める前に、ある程度体力をつけたほうがいいですか?

また、つけるとしたらどのようなことをしたらいいのでしょうか
なるべく家の中でできるものでお願いします

閲覧数:
3,887
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

編集あり2011/9/1322:07:59

空手道の稽古で15キロ痩せました。
身長163センチで65キロから50キロに。

稽古は道場で2時間を週3回。
道場休む日は自主トレを1時間行いました。

もともと、「太った」「少し痩せたら?」と周りの人間に散々言われて頭に来てダイエットを始めたクチでしたので。
少々(?)無茶なダイエットを行いました。

稽古は倒れるまで。倒れたら上記の連中の顔と言葉を思い浮かべて立ち上がって再度稽古。
気力も体力も完全に尽きて「恥も外見も無くぶっ倒れる」まで稽古しました。
自主トレも同じく倒れるまで。

なお、食事も試合前のボクサー並に抑えました。

早く痩せるのはオススメしませんが、ジムは週2~3回にしても大丈夫だと思います。
あとは、しっかりタンパク質を摂って、脂肪を筋肉に置き換えるつもりでトレーニングに励むといいと思います。

>キックボクシングを始める前に、ある程度体力をつけたほうがいいですか?

これは必要ないかと思います。
ジムでトレーナーにkuranntyouさんの今の体力を見てもらって、お二人でメニューを決めても遅くはないでしょう。
(^^)
あ、ストレッチはした方がいいかもしれませんね。
股割りとか、正座の体勢から後ろに倒れて太腿のストレッチとか。


自主トレとして、パンチキックを教わってから、家の中でシャドーボクシングをされるといいと思います。
1ラウンドの時間でタイマーをセットして、
パンチだけ、キックだけ、得意なパンチキック、苦手なパンチキック
――などテーマを決めて。

以上でいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/9/17 15:31:56

降参 ジムには親の車で送り迎えしてもらうので、都合により週一が限界です。ありがとうございます。ダイエット頑張ります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる