ここから本文です

野田総理の所信表明に対して、自民党の谷垣総裁は、 <古いスタイルの表明の仕方...

aki358347さん

2011/9/1321:29:15

野田総理の所信表明に対して、自民党の谷垣総裁は、
<古いスタイルの表明の仕方だ>と、慇懃にけなしましたが、
何でも腐すのが野党の役割だとカン違いしているのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utotomaさん

編集あり2011/9/1321:37:15

古いスタイルって、たかが2年前に政権を取った民主党にその言葉を使うって、裏を返せば自分の党のスタイルって気がつかないのですかね。
そこが古参長老議員からの雇われ総裁の無能さなんですね。
そこで提案が…
今回の谷垣総裁の発言を民主党はマスコミと一緒になって徹底的に追及すればいいんじゃないでしょうか。
事と次第では谷垣総裁辞任……なんて事態にも?

質問した人からのコメント

2011/9/18 07:59:08

爆笑 暇をもてあましている日本の政治家達なら、
やりかねませんね..................♪

「総裁と総理の違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mugen074807さん

2011/9/1322:12:28

そうそう、「古いスタイル」というのは、ずっと自民党がやってたスタイルってこと。
誰だってそう取るし、そうとしか取れない発言。
自分の党がいかにダメだったかをアピールしていることに気がつかないんですかね。

2011/9/1322:05:56

仕方ないよ。
民主党議員の古参の半分は元々自民党だもの。
自社さきがけ連立のときに自民党、社会党(現社民党)からはみ出した連中が作った党だもの。
現状の自民党から見たら古いスタイルじゃないてすか?
あと、野田の演説ですが、これから何を目標にして、どのような事をし、どうやって果たしていくか。
全くすっからかんで何にもない、だから何って内容でした。
内閣布陣も不適材不適所内閣だとの印象です。
日本の明日はどっちだ。

民主党が野党だった時のけなし方はもっと酷くて聞くに堪えれなかったですけれど?

2011/9/1321:42:09

自民党政権の野党だったいま政権にお返して感じなんですかね。こんな政治家だと日本沈没するんですかね。ねじれねじれとねじりすぎるとゼンマイのように勢い良く戻ること期待したいです。でも早くしないと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。