ここから本文です

僕はトカゲを飼っています。 エサに蜘蛛をあげているのですが、毒とかありません...

xoe********さん

2011/9/1321:29:38

僕はトカゲを飼っています。
エサに蜘蛛をあげているのですが、毒とかありませんか?
ちなみに、蜘蛛っていうのはそのへんにいる普通のモノです

閲覧数:
2,025
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agi********さん

2011/9/1322:06:26

トカゲ?ニホントカゲとして回答させて頂きます。
餌にその辺にいるクモを上げるのはそんなに問題無いでしょう、野生でも餌の1つとしてハントしています。
その他小さな昆虫も良いでしょう、栄養として肉の一部だけでは長期飼育は無理です。

質問した人からのコメント

2011/9/15 22:40:57

降参 ありがとうございました。お金をかけてしっかり育てたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2011/9/1412:24:08

すでにあげてるのに今更聞いても遅いでしょう
今トカゲが元気ってことは毒の影響もないということです

最近は猛毒を持つコケグモの仲間が帰化してるらしいので
採取の際は気をつけてください

2011/9/1323:34:27

蜘蛛って言っても色々な種類がありますが、
まぁ普通に居るようなやつでしたら
野生のトカゲも食べますし大丈夫だと思います^^

con********さん

2011/9/1321:32:38

トカゲなら鳥のささ身のボイルしたものが無難だと思います。
日本には毒蜘蛛は以前はいなかったようですが
飼育しきれなくなって放した毒蜘蛛とかが繁殖なんて話もあるし