ここから本文です

アジって1尾いくらくらいしますか? しらべてもでてきません 教えてください

dor********さん

2011/9/1323:05:02

アジって1尾いくらくらいしますか?
しらべてもでてきません
教えてください

補足ついでですので鯖の値段も教えてくださいm(__)m

閲覧数:
32,290
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

motokoさん

2011/9/1415:14:20

鯵のざっとの説明
回遊タイプの場合、クロアジっていわれており、安く、不味いです。基本的に大きくならないので、どれでも100~150で十分変えるでしょう。
地アジの場合、根付きとも言われるタイプです。浅瀬30m程度で育つタイプ。20センチで5~600円というところでしょうかね。
深めで育つタイプ。関アジなどはこのタイプに分類されます。これになると、ぐっと値段が上がります。30超えは当たり前で、1200~というところでしょうかね。
ちなみに、学術名では、全部マアジです笑


サバの分類、ノルウェーサバ、ゴマサバ、マサバで分かれます。ノルウェーは4~500というところでしょうかね。
ゴマ、マは時期で値段が変わります。さらに、魚種交代が行われる魚ですので、値段は超バラバラです。
*魚種交代:サンマ、イワシ、サバのどれかが大量になると、他が不漁になる現象。サンマは不漁ですが、イワシが現在豊漁です。
今年の今の相場で答えるにしても、これまた釣り物等で、値段が違います。旬の終わりですが、ゴマで500円というところでしょうか。一方で、まだまだ脂ののりに乏しいですが、マサバはもう少し高く、800円というところでしょうかね。

ちなみに、全部関東の相場で答えております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mov********さん

2011/9/1410:27:26

20㎝ぐらいの鯵なら100円~150円ぐらいです。
30㎝なら280円ぐらいです。

鯖なら一匹400円ぐらいですよ。

mim********さん

編集あり2011/9/1323:16:57

季節や大きさによって大分異なりますが、丁度今日スーパーで買ったのは、2尾で200円でした。1尾100円ですね。うちの方だとこれ、かなり安い方です。逆に200円をちょっと超える時もあります。年間平均だと、150円前後ではないかと思います。

【補足について】
鯖は、1尾300円前後ですね。

aya********さん

編集あり2011/9/1417:20:24

鯵は比較的に安い魚ですが、時期とかによって値段が変わりますね。

100円くらいから高めで200円後半ってところですね


100円から300円の間くらいです。


鯖ですか。

大体、300円前後ですね(笑)