ここから本文です

ナナイモからバンクーバー空港まで

cho********さん

2011/9/1412:06:12

ナナイモからバンクーバー空港まで

今、

カナダのバンクーバー島のナナイモの大学に留学しています。

クリスマスの時に帰国するのに、ナナイモ空港から行くかバンクーバー空港から行くか悩んでいます。

というのも、ナナイモ空港からはエアカナダしか利用できないので、

マイルが使える航空会社の利用ができないからです。

そこで、バンクーバーに行くときのルートについて考えたのですが、

(1)フライトの前の日の夜にフェリーでバンクーバーまで行く

(2)着いたらホーシューベイからタクシーで空港へ

(3)フライトまで空港で待つ

を考えています。

このプランは大丈夫でしょうか?あまりバンクーバーに行ったことがないので、バンクーバーの事情(交通、危険度など)がわかりません。
ちなみに夜で、大きいスーツケースとバッグパックを持っていきます。
これは危ないでしょうか?

その他、気になったのですが、ホーシューベイからはタクシーはどうやって呼べばいいですか?
電話で呼べば来てくれますか?
運転手には”空港のどこに”連れて行ってもらうように言えばいいのでしょうか(もちろん国際です)。

質問だらけですが、不安です。

バンクーバーに詳しい方、すんでいる方・・そうでない方もよろしくおねがいします!!

補足バンクーバー空港で一晩過ごそうと思っています

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

編集あり2011/9/1907:47:21

可能だとは思いますが、フライトは何時で、前日の晩はどこに泊まるのですか?

バンクーバーに住んでいた経験はありますが、ホースシュー・ベイへは行ったことがありません。なので参考レベルですが、時期的に寒く、雨の多い季節です。Yellow Cabを呼べば来てくれるとは思いますが、あまり交通の便のいいエリアではないので、待つ間は心細く感じるのでは?

治安面は、ダウンタウンのチャイナタウン近辺でなければ、心配はいりません。

タクシー乗車の際、ドライバーには The destination is Vancouver Airport International Departure.とでも言えば良いかと思います。

<補足>
空港内のどこで過ごされるのかわかりませんが、もし椅子に座っているだけなら、時期が冬であることをお忘れなく。

質問した人からのコメント

2011/9/20 22:50:29

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる