ここから本文です

以前タバコを辞めたくて禁煙治療を受けていました。ですが二週間に一度は診察と薬...

kin********さん

2011/9/1413:22:40

以前タバコを辞めたくて禁煙治療を受けていました。ですが二週間に一度は診察と薬をもらいに行かなくてはいけないしで、 結局なんだかんだ月一万円くらいかかるしでやめてしまい。今ではまた普通吸っています。ですが彼女に歯茎や歯の色を散々言われるしで、自分もそろそろ30歳だし体力も気になるし、もろもろタバコを吸って得をしない事はわかっているんですがどうしても駄目です…。

正直弱い自分に原因がわかるのはわかっているのですが、こんな自分にも効くようなアドバイスありましたらなんとかよろしくお願いします!!

お金ももったいないし、容姿も損してしまいます。

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

??-さん

2011/9/1413:52:04

タバコは女性に嫌われるので駄目ですよ貴方・・・。
私もラークマイルドを長年吸ってましたし・・ちょっとした間違いで警察に検挙されて当然喫煙ストップですので禁煙経験は何回もありましたので貴方と同じ禁煙治療を最後に受けました。
あの薬を飲んだ時の胸焼けや胸糞の悪さは想像以上で私は2ヶ月で治療成功でした。
あの禁煙治療は保険適用でも間隔は18ヶ月間が開かないと再治療できませんので、そのあいだに例の人に逃げられないように気を付けてね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2011/9/1923:22:52

離煙パイプおすすめしますw

月1万使うならこれ1回買った方がいいですw

すいながらやめられるので魅力的です。

どんな方法にしろ、我慢しなければなりませんね^^

編集あり2011/9/1811:46:33

こんにちは。禁煙の意思のある質問を見たときは必ず回答しています。

私は禁煙セラピーという本でやめました。意志の弱い私でしたし、周りに喫煙者が大勢いる環境でしたが、やめられました。

簡単に経緯をお話しするとこんな感じです。

まず、吸いながら本を読みました。卒煙したつもりになりました。そして、2日後、同居の喫煙者のたばこを盗んで吸ってしまい、失敗しました。

しかし、なぜか、人生最後のたばこだな、と感じられたのです。それから7年経ちますが、なんとか成功しています。

最初の2日-3日は吸いたい衝動に駆られたときは、眠って過ごすとよいですよ。3週間経つまでは、喫煙者の煙を吸ってがまんします。それで体内のニコチンは完全に排出されるらしいです(本によると)

では、健闘を祈ります。

http://www.youtube.com/watch?v=1MF4sCvkAAA&feature=related(海外の禁煙シーエム・ちょっとグロいです)

ちなみに1日1-3箱を6年吸っていました。

一年経った時に夢でタバコを吸ってしまい、「しまった」と思ったことがありますよ。

喫煙歴か、喫煙歴が2年以下の場合2年が経過するまで、1本おばけには注意したほうがいいです。

長文失礼しました。

===========================

>もろもろタバコを吸って得をしない事はわかっているんですがどうしても駄目です…。

「必要ない」からもう、「吸わない」と決心したんですよね、その決心に疑いをもたないことです。常に「感謝」の気持ちを持ち続けること、です。

偉そうで、申し訳ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる