ここから本文です

三十半ばを過ぎた頃から、後頭部の方から髪が薄くなってきました。

マップンさん

2011/9/1414:48:09

三十半ばを過ぎた頃から、後頭部の方から髪が薄くなってきました。

妻に合わせ鏡で見せて貰ったら…
自分でも引きます、まさか自分もハゲの仲間入りなんてなあ…。
そこで増毛の効果がありそうなクリニックを都内で教えて欲しいんです、
ご指導の方よろしくお願いします。

閲覧数:
331
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sob********さん

2011/9/1416:06:35

銀座HSクリニックに通ってます、
僕の場合は飲み薬で充分髪が元通りになったんで、
比較的症状は軽かった様です。
育毛剤が効かなかったので、これだけで元に戻るんかいな?と思いましたが、
意外や意外でしたよ(笑)
勿論人によって、治療法は違うと思うので、必ずしも僕と同じ方法を行うとは限りませんが、
ここの先生は全面的に信用できると思います。

質問した人からのコメント

2011/9/16 16:27:55

降参 皆様ご回答頂き有難うございます。
AGAに関してのアドバイスや体験談を聞く事が出来、
今後の参考にさせて頂きたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2011/9/1607:02:17

抜け毛・薄毛は、気になり始めた頃から真剣に取り組んだ方が良いと言われています。状況が悪化してからの取り組みでは、毛髪回復に時間を要して悩みも継続するので精神的なストレスが大きくなります。

AGAに関してのアドバイスです。 (見識を広める意味で読んでください)
思春期以降の男性では精巣から分泌される男性ホルモンが脱毛ホルモンに変わると、脱毛の危険があります。
加齢により血行不良や新陳代謝低下、活性酸素増加の要因が含まれると脱毛の危険性が更に大きくなります。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリアクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」で市販されています。

ミノキシジルやフィナステリド(プロペシア等)は必須アイテムですが、それだけでは「だめ」なようです。
夫もミノキシジルやフィナステリドを3年程実施してきたのですが思ったほど効果がなくて、本や情報商材をいろいろ購入して試した結果、③項に取り組んで現状打破しました。救われました。

①フィナステリドで、男性ホルモンが脱毛ホルモンになるのを抑制する。
②ヘッドスパで、頭皮の余分な皮脂を除去してミノキシジルで血行を促進する。
③食事などで、末梢血管の血流を増加させる。 → 頭皮の血行促進へと繋がる。

フィナステリドは、発毛・育毛を阻害する脱毛ホルモンの生成を抑えるだけ、すなわち、発毛・育毛のブレーキを解除するだけです。フィナステリドのみでは、著明な発毛・育毛効果は期待できないそうです。また、効果がない方もおられるようです。そこで、発毛・育毛のアクセルを力強く踏み込むアイテムが必要であり、それが②③項です。①~③のトリプル相乗効果が、発毛・育毛のポイントのようです。

西洋医学では①~②項までです。科学的なデータに基づいての治療だからです。間違いはありませんが、物の見方としては偏っています。中医学(漢方医学)やインドのアーユルベーダのように、患部だけをとらえるのではなく、身体全体の機能を改善していく・向上させていくことも重要です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ebi********さん

2011/9/1416:42:07

下で回答している浜岡は、このカテで有名な頭のおかしい詐欺師ですから無視して下さい。知恵袋を商売に使い、目暗滅法に嘘をつきまくって他の回答者さん等を根も葉も無い作り話で誹謗中傷する精神異常者です。誰も相手にしていません。
近々逮捕されますから無視して他の回答者さんのご回答を役立てて下さい。

kaz********さん

2011/9/1414:54:35

遺伝ですね! 皮膚科でAGAのお薬あります! レッツゴー!