ここから本文です

官僚の言いなり 野田内閣

jkj********さん

2011/9/1421:12:32

官僚の言いなり 野田内閣

閲覧数:
221
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2011/9/1508:14:10

野田内閣は、確かに官僚の意向に沿った内閣ですね。

菅内閣もそう言う所は有りました。例えば、天下りの容認を閣議決定するなど。
http://ohayou.jp/com93/index.php?gphpnum=1 忘れていませんか、天下りの容認

国民は、「増税の前にやるべき事をやれ」ですが、どうやら野田内閣は、それの前に、まず「増税」の様で、まさに官僚に迷惑が掛からない様に、しています。まるで、官僚の「ロボット」だと思われます。困った物です。

ぶろぐ:
http://ohayou.jp/blog/?m=pc&a=dailyList.view&year=2011&month=9&day=... 国会答弁

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmm********さん

2011/9/1919:45:52

能力が無いんです。。。

jap********さん

2011/9/1421:58:13

誰が総理やろうと支持率は低下し、自民党政権復帰は間近。

エトバスさん

2011/9/1421:42:03

その官僚は。

大手企業の差し金。

wct********さん

2011/9/1421:14:56

なんか、自分では、「どじょう内閣」って言ってるらしいですが・・・。

<どじょうというより、ダボはぜみたいな顔してますけどね>

容姿のことではなく、泥臭い内閣ってことらしいですよ。

まあ、自民党の、派閥時代を見るようで、うんざりしますね。
いろいろな派閥(民主党では、グループというらしいですが)の顔色を伺い、人事を決める。
適材適所なんて、関係ない。

ato********さん

2011/9/1421:14:17

使わないと菅の二の舞になるからでしょうね(笑)