ここから本文です

フォクシーの服ってどんな人が着ているのでしょうか?

dia********さん

2011/9/1421:41:13

フォクシーの服ってどんな人が着ているのでしょうか?

とても憧れますが値段が高く、なかなか手が出せません。。

いったいどのような女性が購入されているのでしょうか?

普通のサラリーマン家庭には無理ですよね><??

また、購入層は何歳くらいの方が多いのでしょうか?

宜しくお願いいたします!

閲覧数:
18,535
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2011/9/1514:01:08

30代主婦です。
フォクシーの服は赤ちゃん~小学生位までのママたちを中心とした主婦層にとても人気がある気がします。
私自身、フォクシーのワンピースは結構好きですが、もうじき2歳の子供の習い事やプリスクールなどで知り合うママたちはフォクシーを着ている人がかなり多いので、最近はママたちとの集まりでは着ないようにしています。
ママたちの年齢は20代後半~40代前半ですが、年齢問わず、フォクシーを着ている人は多いです。
フォクシーのフェアに行くと、1/3以上の人たちが赤ちゃんや乳幼児を連れて来ています。
以前、仕事をしていた時には、同じ位の世代でも、フォクシーが好きな人はほぼ見なかったので、主婦に人気なのだと思います。
たぶん、上品なデザインなので、幼稚園や学校に、母親として訪問するのにふさわしいのではないでしょうか。
フォクシーはブティックラインは高いですが、ニューヨークラインは比較的手ごろですし、家でクリーニングできて丈夫ですし、ラインや丈やカラーバリエーションに流行がないため何年も着られますし、ワンピースは普段着からリゾート、ジャケットを羽織ればきちんとした場所まで幅広く着られるので、結果としては経済的な服といえる気がします(そういうところも主婦受けが良いのかもしれませんね)。

質問した人からのコメント

2011/9/20 20:54:50

参考になりました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

編集あり2011/9/1421:52:16

幼稚園のママ友で結構着ています。
確率で言うと5分の1ぐらい・・・の高確率。
なので、新しいデザインがでて人気のものだとクラスに色違いがちらほらいます。

うちの幼稚園は大体30代後半から40代前半ぐらいです。
「普通のサラリーマン」というのが平均年収でしたら年に1着(6万円弱ぐらいから)とかは買えるかもしれませんが、普段着にいつもでしたら無理でしょうね。

いったいどのような女性かは、うちの幼稚園で言えば大半が専業主婦で、そのほかにエステティシャン(自営)・ネイリスト(自営)・フラワーコーディネーターネーター(自営)、医師など、専業主婦でなくてもご自身で仕事されていらっしゃる方ばかりです。