顔の油がすごいんです。 特に鼻がいつもテカテカしてます。 気付くとタオルで吹いたりしてるんですが どうすればいいんでしょうか? 洗顔はもちろん毎日きちんとしています。 そして鼻の

顔の油がすごいんです。 特に鼻がいつもテカテカしてます。 気付くとタオルで吹いたりしてるんですが どうすればいいんでしょうか? 洗顔はもちろん毎日きちんとしています。 そして鼻の 毛穴が黒くて毛穴が広がってます。 黒ずみをなくし毛穴を小さくするにはどうすればよいですか? オススメの洗顔フォームなどありましたら教えてください。 ご回答よろしくお願いいたします。

補足

あぶらとり紙は使ってるんですが 友達に使いすぎると毛穴が広がると言われたんですが、どうでしょうか? また毛穴パックもすぐに毛穴が開くと聞いたんですが、案外そんな事ないんですか?

スキンケア33,387閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

6人が共感しています

ベストアンサー

14

顔の油が多いのは… 多分乾燥しているんです。 乾燥しているから自発的に油を出して潤わせているんですね。 Tゾーンは特にべたつきやすいところで頬は乾燥しやすかったりします。 洗顔もぬるま湯で泡をしっかり立ててTゾーンを先に付け頬にいきます。 洗い流す時もこすってはいけません。 優しく洗って優しく拭く。 その後は化粧水でしっかり水分を与え乳液で潤いを閉じ込めます。 こうする事で油を少し抑える事が出来ると思います。 油取り紙はあまり良くないですね。 乾燥しているのに必要な脂まで奪ってしまうし強い力で擦ってしまい肌を傷付け、また肌は自己防衛が働き脂を出します。 後は食事と睡眠です。 油っこい物を食べれば肌も油っこくなるし睡眠が短ければ(最低でも23時には寝て下さい)肌の再生が出来なくなります。 全て基本の生活が美肌に繋がるのです。 朝起きたら、お白湯を飲んで優しく洗顔をして水で毛穴を引き締め保湿をする。 お昼、脂が気になる場合は冷たいタオルを顔に軽く押さえる。(絶対擦らない) 夜、ホットタオルで毛穴を開き優しく洗顔、保湿、早寝で変わってくると思います。

14人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 少し気にならなくなりました!

お礼日時:2011/9/22 1:49

その他の回答(1件)

5

顔の油がすごいのなら油取り紙を使用されたらどうですか? 使ってます? 安ものより、やはりそれなりのものを使用した方がいいですね。 パウダーの入ってるやつは、テカりを見事に抑えますよ。 あんまり、タオルでゴシゴシは肌によくないですよ。 鼻の 毛穴の黒ずみはパックでもしたら取れるのじゃないですか? 洗顔フォームはスクラブの入ってるのとかいいのではないでしょうか。 (追記) そんなこと言いますけど、大概の女性は油取り紙使ってません? 毛穴パックもされていると思いますよ。 しかし、どうでしょう?みなさん、毛穴開いてますか? それは、違うと思いますよ~(^ ^)

5人がナイス!しています