ここから本文です

スドウのランドセル

rik********さん

2011/9/1501:38:09

スドウのランドセル

来年4月に小学校に入学する息子がいます。
スドウの紫のランドセルが気に入って、購入しようと思ってたんですが、
とてもひどい物が送られてきたとネットに書き込みがありました・・・。
スドウってそんなにひどいんですか??
遠方なので、工房に行けません・・・。
実際購入された方、工房に行かれた方、スドウのランドセルについて教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/9/1618:16:12

すみません、回答し直します。

うちは昨年スドウで買いました。質問者様の希望するオーダーとは違う品なので、参考になるかどうか…。

結論からいうと、うちは特に問題はないです。

ネットの評判、ますますひどくなってて正直引きました…。なんか評判よくないの知っててあえて買った親はちょっと…みたいな;

うちは工房にも行きましたが、ホント失礼ながら町工房!
駅前の交番で『スドウさんという鞄屋に行きたい』と言っても分からず、お巡りさんと一緒に住宅地図で探したくらい(笑)

でも対応は私は悪い印象ないです。そりゃあデパートやお洒落な土屋鞄とは違いますけど、うちが頼んだ時は別に普通です。

"遠方で行けない"のは不安ですよね。わかります。
とりあえず、メールでスドウさんに不安な気持ち、相談してみたらどうでしょう(オタク、評判悪いので不安ですとは書けないですが;)。
うちは最初HPから入れたら、すぐ返信がきました。

昨年は10月いっぱいオーダー受け付けてましたから、それまで他も検討しつつ考えてみたらどうでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2011/9/1522:24:12

鞄メーカー勤務でランドセルも製造しております☆ スドウですよね?そんな事ないと思いますけど(笑)所詮ネットで素人が言ってるだけかと↓確かに鞄自体のデザイン、作り、パーツ加工等ではトップメーカーのセイバンや協和には劣りますか僕はスドウのランドセル好きですよ。時代に流されないシンプルなデザインですし、上記で述べた鞄自体の作りや耐久性、縫製面等悪くないと思いますし。会社的にも安定した売り上げはありますし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる