ここから本文です

MT4 異なる時間足のチャートに同じトレンドラインを反映させる方法

bpm********さん

2011/9/1506:06:14

MT4 異なる時間足のチャートに同じトレンドラインを反映させる方法

同期で反映させる方法がないかと色々調べてみたところ、
以下の方法があったのですが、説明(やり方)が私にはうまく理解できません。(PCにうといもので。)
どなたか、わかりやすくかみくだいて教えてもらえませんでしょうか?
↓↓↓

>>上のチャートから下のチャートにラインをコピーする時に役立つのが、MetaTraderまとめWikiの中にある、00氏謹製の00-Scr-ObjectCopier.mq4です。

使い方は、5分足のチャートにはパラメータを bMaster = true にしてscript を貼り付け、1時間足のチャートには、bMaster = false のまま貼り付けます。これで5分足のチャートでラインを引いたり、動かすと、それが1時間足のチャートに反映されます。

補足すみません。。。DLができないです。
「oo-scr-ObjectCopier.mq4]が紹介されている箇所で右クリック→「対象を保存」、
→デスクトップに表示させてダブルクリック、という流れでやってみたんですが、できません。
間違っていますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2011/9/1518:26:25

回答ではありませんが・・・。
面白そうなツールなので試してみました。
/expert/script/にファイルを置いてチャート上でD&Dでうまくいきました。
1Hと4Hで試したのですが、ちょっとずれますね。
4Hではちょうど最高値でタッチしているけど、1Hではかぶってる・・・みたいな。
無料御奉仕してくれる天才プログラマやアイデアマンがいると助かりますね。

質問した人からのコメント

2011/9/18 21:59:47

長々お付き合いありがとうございました。
また、最初に回答をいただけた方にも、この場を借りてお礼を言わせて下さい。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる